※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
家族・旦那

主人がご飯の後ソファーで寝ます‥深夜帰宅してテレビ見ながらご飯食べて…

主人がご飯の後ソファーで寝ます‥
深夜帰宅してテレビ見ながらご飯食べて放っておくと明け方までソファーの上です。何度言ってもエアコン電気テレビ全て付けっぱなしです。独身時代からの癖らしいです。
ここで寝ないでと何度も起こすんですがだんだん私もイライラしてしまってキツい言い方になってしまいます。毎日同じ繰り返しで本当に腹が立つし、私が先に寝室で寝ても気になって仕方ないです。疲れてるのはわかるけど、自分からベッドで寝てほしい。効果的な対策ないかなあ(´;ω;`)

コメント

けーにゃん♩

わかりますよ〜!
我が家も全く同じです!( ̄・ω・ ̄)ほんと困りますよね⍨⃝
うちはリビングに毛布まで出されて片付けても片付けても毎日のように朝には毛布を掛けて寝てる旦那をリビングで発見、、呆れて毎朝怒っています!!
テレビも電気ももちろんつけっぱなしです。前に1度夜中に消しましたが「見てるんだけど!」と、、いやいや!寝てただろ!と夜中に大ゲンカ、、( ⍨ )
リビングで寝るのは百歩譲っていいとしてもテレビや電気、エアコンの付けっぱなし、寝た場所の後片付けぐらいはしてほしいですよね( ̄・ω・ ̄)
うちはまだ1番下の子が小さいので夜の1回目の授乳の時にリビングに行き寝室に行くように促します。返事が曖昧な時もありますがしつこく言い続けますね。笑
回答にならずすいません、あまりにも同じでついつい!⍨⃝
ほんと困りますよね、、(´;ω;`)

• かもめ

かもめ

毛布持ち出されるなんてどれだけリビングで寝たいんだって感じですね٩(๑`^´๑)۶
    テレビ消したら文句言われるのわかるうう!!絶対寝てたのに見てたって言い張る謎!!!
    お互い苦労しますね(´;ω;`)

• 9月14日
まりえ

授乳に起きてみたら今うちもまさしくその状況です!本当何回か言ってもそうなんですよね。携帯持ったままソファで爆睡…エアコン代とかもったいない(´・ω・`)
私はもう怒るのも面倒くさいので諦めました。イライラが赤ちゃんに伝わるといけないので、ソファで寝て逆にしんどくなれ!って思いながら無視します。

• しゃーりん

しゃーりん

横からすみません。
    ソファーで寝てしんどくなれ!すごいわかります笑
    あまりにもしつこいとほっときたくなりますよね、、、言ってるこちらが疲れますよね

• 9月14日
  • かもめ

かもめ

携帯もだいたいゲーム付けっぱなしで寝てて翌朝電池消耗されてることに腹立てるんですよね、ほんと意味わかんない(´;ω;`)
    しんどくなれ!と思って放っておいたら風邪ひきやがりました:(っ`ω´c):赤ちゃんいるのに!!ムキィィィ!!

• 9月14日
  • かもめ

かもめ

ほんと、こっちが疲れてストレス溜まって無駄な体力つかう感じしますよね(´・ω・`;)イライラしすぎてハゲそうですもん‥

• 9月14日
  • まりえ

まりえ

うちもですーあーあと5%しかない!とか言いながら慌てて朝充電してます。
    ソファで寝落ちするのも携帯の充電も自己責任でやってほしいです!
    風邪ひいちゃったんですね💦かもめさんやお子さんに移らないようにお気をつけくださいね♡

• 9月14日
しゃーりん

同じです😭
帰宅は夜中ではないですが、御飯→お酒→ソファーで爆睡💦
色々二人で話し合い、帰宅後すぐにお風呂に入ってもらうことにしましたがなかなか守ってくれませんm(_ _)m
ホントに苛立ちますよね‼︎
プラス私の旦那様はトイレや廊下電気も付けっぱなしですわm(_ _)m
注意すると目が悪いから!って💦
私も皆さんと同じくしつこく注意してますよ〜〜

• かもめ

かもめ

お酒飲むと余計にソファーに根付くから大変ですね(´;ω;`)
    うちも散々話し合ってもうやらないって約束してもこのザマです‥約束って言葉が軽く感じて悲しいし話し合いもダメなら何が効くかわかりませんよね😑
    目が悪くてもスイッチ消すことはできるだろうに‥

• 9月14日
m.mama

私の旦那もずっとリビングで寝てて
最初は起こして布団に来させてましたが
仕事で疲れて仕方ないかなと布団かけたりしてました😔

でも起こさなかったら朝まで寝るし起こすのもしんどいしで
放ったらかしにしてたら、なんで起こしてくれへんかったん!って言われたので
めんどいしイライラするからって言ったら
それから回数減りました😂

• かもめ

かもめ

私も新婚の頃はお布団かけてあげてました‥その頃の自分に甘やかすなと言いたい(´;ω;`)
    なんで起こさなかったとか逆ギレされても困りますよね😭
    ストレートにめんどいイラつくって伝えてみます!!

• 9月14日
カーズ

うちもです!!
ホントだらしなくてイライラします!!
何度言ってもダメです。
結局私が夜中に気になって起きてしまって、そこから小言を言って、電気を消して私は再び寝ます。
テレビもあらかじめ、旦那が横になったのを確認してタイマーにしちゃいます。
さらに腹たつのが、寝てたくせに、途中で起きて、チューハイのんで、飲みかけで寝ていた時には、怒鳴りました!!

• かもめ

かもめ

こっちが安眠できないですよね!小言とか嫌味言っても全然意に介さないメンタルすごい\( ˆoˆ )/
    テレビってタイマー機能あるんですか!それは大発見( ºΔº )

飲みかけ寝落ちむかつきますね!!後片付け誰がすんの!!って感じ:(っ`ω´c):ていうか普通に歯を磨いてほしい!!

• 9月14日
  • しゃーりん

しゃーりん

私もすごいわかります!笑
    歯磨きしてほしいですよねm(_ _)m
    チューハイ飲みかけとかも共感、、、
    男はだらしない生き物ですねm(_ _)m

• 9月14日
  • カーズ

カーズ

ホントにイライラです。最近は旦那のイビキが、ムカつきすぎて寝不足です。飲んだコップや缶だって、ほっとけば普通に流しにありますよ。すぐ洗って欲しいのに、なんで私が洗わないといけないの!!ってまた腹が立ちます!

• 9月14日
よう

わかります😓

夜中に見たい番組があって私は先に寝たりすると、100%テレビも全てつけっぱです。そうじゃない日もです。起きてるうちに、寝るならちゃんと消してって言いますが、出来ません。
目も半分閉じてるから消せって言っても、まだ見てるって言われます笑
謎ですよね。何回言ってもだめです。風呂にも入らないし。疲れてるのは分かるけど、イライラとまりませんー。

• かもめ

かもめ

そうそう!お風呂も入らない歯も磨かないテレビも付けっぱなしって甘えんな!って感じですよね(´・д・`)
    お風呂入ってベッドで寝たほうが疲れとれるに決まってるのに、正論は耳に入らないんでしょうね‥

• 9月14日
うーにー

わかります!
イライラしますよね。起こしても不機嫌になられて、さらにイラつくし。
なので、わたしは起こしもせず、全部消します。テレビも、エアコンも。窓くらいは開けてあげます(笑)

• かもめ

かもめ

窓だけは開けておくところに愛情を感じました(´;ω;`)笑
    起こして不機嫌なるとかこっちにとっては理不尽以外の何でもないですよね!やっぱり放っておくしかないのかなあ(´・ω・lll)

• 9月14日
ママリ。

わかります、うちもです。
本当にだらしないし
イライラします

寝てる姿もだらしないし
写メってLINEしてやります(笑)

ポケモン好き

とりあえず毛布かけて反応なければみーんなバヅバヅ消します♥それで怒って来たら「あれ?毛布きてぬくぬくして寝てたから!文句あんなら布団いけよな( ´∀`)」って(笑)