※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍庫の食材の保存期間について相談です。1年前の食材を解凍しても大丈夫でしょうか?

冷蔵庫の冷凍室を魔法の箱だと思っている人いますか?😂

1年前の物も『冷凍してるから大丈夫!』と使ってる一人いたらコメンほしいですー🥺✨

わたしは魔法の箱だと思ってるとこがあり😂今1年前に冷凍室にいれたアスパラガスとコーンを解凍して食卓に並べようかと思ってるとこなのですが、、やばいっすかね?😂

コメント

に.

場違いなコメントだったらごめんなさい😂😂
大丈夫かもしれないですが冷凍やけしてないですかね😂⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー😂✨
    冷凍やけ!?霜がついてるやつですか??ついてますー😂

• 6月26日
  • に.

に.

そうですそうです😂
    食品内の水分が抜けちゃって(?)パサパサしちゃったり美味しさが減っちゃうみたいです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!😂🤣アスパラガス解凍したら明らかに色も匂いも古くなった感丸出しだったので諦めました🤣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1年はすごいですね🤣
アイスとか賞味期限が無い物でもやはりそれなりに味は落ちている感じがするのでコーンはいけてもアスパラはやばそうな気がします🤔💦
一応作って味見して食べれそうなら大人だけ食べるかもしれませんが私なら捨てちゃいます〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂✨
    アスパラガス、解凍したら、なんかやっぱり傷んでる?古くなってる感出てて😂匂いも納豆?みたいな匂いがしたのでもー諦めて捨てました😂
    コーンは今レンチンしてるとこです🥺✨

• 6月26日

冷凍してるから大丈夫って思う派ですが、わりと長い間入ってたなら、そのあと熱通して料理する系だったら食べます!
そのままだったらちょっと躊躇しちゃうかも…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!🤣アスパラガスはレンチンで解凍しましたが、明らかに色も匂いも古くなった感出まくってたので諦めました🤣
    今はコーンレンチン中です🥺✨もー実験状態になってます🥺💦もっと早く食べてあげたら良かったのにー💦今度から気をつけようと思いました😭✨

• 6月26日
あづ

生で食べるものでなければ、1年前でも気にしないです😂
長期間冷凍してても、加熱さえすれば大丈夫だと思ってます😂