※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の面接を受けようとしたら、知り合いに中傷されて胸糞悪い。個人情報漏洩じゃないか心配。愚痴です。

ある職場の面接を受けようと思い
書類選考で履歴書等を送ったんですが
その職場にわたしの知り合いがいたみたいで
その人が、職場関係のない外部の人間に
わたしのことを伝えたみたいなんです。

その外部の人間というのも
わたしの知り合いです。
不仲なこともあり、それを知った外部の知人が
インスタにわたしへの中傷を投稿してて
案の定、その職場の書類選考は落ちたんですが

なんかすごく胸糞わるいです😕
職場外の人にこの人が面接(書類選考)してきたよ
とかって伝えていいものなんですか?
個人情報漏洩とかならないんですかね😕

インスタの内容は
そこの職場にわたしの知り合い働いてますよ
そこの社長とも仲良し
的な感じに写真付きで載ってて
その下に、小さめの文字でわたしへの中傷。
名前とかは出してないですが
明らかにタイムリーすぎるから
当てつけで書いたの丸わかりって感じです。

もういい歳してなにそれ
って感じでイライラモヤモヤします。
ただの愚痴でした。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報云々以前にモラルの問題でもありますよねー
インスタに特定の人の悪口かくのもやることおかしいし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10代の頃から、SNSに個人向けの悪口書くタイプの子だったんで、もうアラサーなのにまだ書くんだなー。と思いました🙄

    • 6月26日
deleted user

内部の情報を流すのは、良くないと思います。
また、インスタで中傷とかおかしいと思います。
が、それが原因で落ちるって事はないと思います。

deleted user

良くはないでしょうけれど…でも果たしてそれで罪に問えるかと言われたらNOでしょうね💦
選考で落ちたこととは関係ないでしょうし🤔💦

初めてのママリ

面接きても、知り合いいたら こないだきてたーって友達に言うのはよくあるケースだと思います🤔
インスタにそーやって書くのはかなり不快だしやる事幼稚すぎますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて不仲なの知ってて
    伝えた知人にもちょっとイラっとしまして😕

    無視が1番ですね( ・-・ )

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰


そうですよね。
ただそこの社長と私も仲良いから
無理やで。的な感じで書いてたので
ちょっと引っかかって😐

まぁ、でも仲良いのなら
仮に働けてたとしたら
余計面倒なことありそうなので
良かったんですけどね(´・ ・`)

まめ🔰

有り得ないです💦社会人として人としてやばいですね😧
私も最近転職活動してて、 前に臨時職員で少し勤めた所がまた募集してたのでとりあえず応募してみたんですが、やっぱりその頃の知り合いの方から外部に漏れてしばらく連絡取っていなかった元同僚から、応募したんだって?!と 連絡来ました😅
結局そこじゃない所に先週決まって働き始めましたが、筒抜けにされるのは嫌だしおかしいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね。
    ほんといちいちなんのために
    報告するのか理解できないです😕

    • 6月27日