※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで野菜が食べられず、炭水化物ばかり摂ってしまい体重管理に悩んでいます。夜は野菜中心のメニューが知りたいです。同じ悩みを持つ方の体重管理方法を教えてください。

食べづわりがはじまり、妊娠前とは食生活がかなり変わってしまいました。
夜は炭水化物を控えめに、野菜中心にしたいのですが、なぜだか野菜を食べたいと思えません。
料理をする元気もあまりなく…。

そばやうどん、冷やし中華などの冷たい麺を中心に、カップ麺、ジャンクフードなどが食べたくなり、つい食べてしまいます。

このままでは体重管理に苦労するのが目に見えているので何とかしたいです。
せめて夜は、炭水化物をやめて野菜を摂りたいのですが、何かおすすめのメニューがあれば教えて欲しいです。

つわり中、同じように麺類やジャンクフード等の炭水化物ばかりたべたくなっていた方、体重管理はどのようにされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
初めの頃はそうですよね。
私もマックや甘い物はほとんど食べないタイプだったのですが、妊娠初期はとにかく和食が無理で、大好きな焼き魚等も食べられず、とにかくジャンクフードばっかりでした。

ただ安定期に入る前くらいから徐々に落ち着いてきたので、そこからはなるべくジャンクフードは控えるようにして、とにかくウォーキングやヨガを毎日やりました。

普通は妊娠後期の方が体重が大幅に増えるかと思いますが私は逆で妊娠初期に体重がかなり増え、後半は緩やかでした。
とは言えトータル10キロは太りましたが。(産まれた子どもは予定日超過で3000gでした)

あまり気にしすぎてストレスをためるのもよくないと思うので、例えば同じ炭水化物でも栄養のあるお米を選ぶとかでいいのではないでしょうか?
野菜を簡単にとりたいのであれば、レンジで蒸し野菜を作って好みのドレッシングをかけて食べるとかはどうですか?

あまり参考にならない回答で申し訳ないですが、頑張ってくださいね。