※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち
子育て・グッズ

新生児の息子が夜泣きで、イライラして自己嫌悪。おっぱいやおむつ替えても泣き止まず、理由がわからず怒ってしまったことに悩んでいます。

ちょっと吐き出させてください。
生後3週間の新生児の息子が夜全く寝てくれなくてイライラしてしまいます。
おっぱいあげても降ろすと泣き、火がついたようにジタバタしながら大泣きする息子にさっき初めてうるさい、と言ってしまい自己嫌悪で涙が止まりません。
おむつ替えてお腹もいっぱいでゲップも出してそれでも理由があって泣いてるだろうに怒ってしまった自分が許せません。

コメント

ねー

夜泣きつらいですね(´;ω;`)
おくるみに包むといいよって友達から教わり我が子にはテキメンでした!
お試しあれ!

y

お母さんごめんね
お母さんを困らせるために
泣いてるんじゃないんだよ 。

お母さんがだいすきだから
お母さんのおっぱいが落ち着くし
僕はお母さんの腕の中が
1番幸せなんだ 。

だからお母さんと離れると
不安になっていっぱい
泣いてしまうんだ 。
ごめんね 。
でも嫌いにならないで

ぼくはお母さんが
だいすきでだいすきで
仕方がなくて
今はいっぱい
困らせてしまうけど 、
お母さんの笑顔が
だいすきだから 。
だから笑って 。
泣かないで 。

お母さんだいすき

こんな風な文章を
どこかでみかけました 。
今はしんどくて辛いと思います 。
でもいつか終わりがきます
こう言われても
私も終わりなんていつ?
今しんどいのに!って
思ってた時期もありましたが 、
過ぎてみれば
本当に忘れてしまっていて
思い出せないぐらいです。

終わりはなかなか見えませんが
振り返れる今 、
そのときが愛しくて
たまらないです 。

無理せずに 、
悩まないでください

文章ごちゃごちゃですいません

• めろち

めろち

涙止まらなくなりました😭
    そうですよね、可愛いのにイライラしてしまう自分がおかしいのかと思ったりもしましたが皆さん同じですよね、とてもスッキリしました。
    ありがとうございます😭

• 9月14日
  • y

可愛くてもイライラしてしまうとき
    必ずしもあると思います 。
    でもそれは必ずしも悪いことでは
    ないと思います 。
    親でも人間 。気持ちの起伏があって
    当たり前 。
    けどそれをどう自分で向き合い
    対処していくかが大切だと思います 😊

でも必ずいえるのは
    めろちさんの息子さんは
    めろちさんのこと
    だいすきでだいすきで
    いっぱいなはずです 😊

お身体無理しないでくださいね!

• 9月14日
ひるちゃん

大丈夫ですか?
育児お疲れ様です!

まだ、喋れない赤ちゃんに
イライラしちゃうのありますよね。
私も初めての子育ての時は
何しても泣くので
一緒に泣いた事もあります󾭛

さらい

イライラすることもありますよね、、
高さセンサー、背中スイッチが赤ちゃんありますよね(--;)

💛MTK💛

わかりますよ(T_T)💦
ただでさえ睡眠不足なのに…頭回らなくてしんどいですよね…汗

おくるみで、おひな巻きしてみたことありますか?⑅◡̈*ギューっと巻いてあげたら寝てくれること多かったですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

Sたんぐ

疲れを吐き出すところ、ありますか?寝られてますか?大丈夫ですか?

同じように泣いてても、愚痴を言える相手でも居たら気が楽になる事もあったりするので お友達にでも寝られなくて大変なんだよって愚痴聞いてもらいましょう!!

泣く事に関しては お雛巻って試してみました?まだだったら試してみてください♡

るる

そんな事もありますよ!寝かそうとすると背中にスイッチがあるみたいに泣き始めますよね!うちも未だにそんな時もあります💦
まだ、めろちさん手を上げなければセーフかと思いますよ?

おっぱいあげてる時お腹同士くっついてますよね?それが赤ちゃん は安心出来ていて離れると寂しくて不安で泣いちゃうみたいですね。

旦那さんにも協力してもらってめろちさんのストレスが少しでもなくなりますように。

ぼくたろう

私もそんなときありました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )頭ではわかってても、余裕がなくて言葉に出してしまうんですよね。でも、色々試して泣き止んだら、それが次に繋がりますよ💓頼れる人は近くにいますか?頼れる人がいるなら、一人で頑張ると余計辛くなるので甘えて下さい(´^o^`)

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

毎日育児お疲れ様です(´v`)
最初は全てが初めてだらけで、我が子は可愛いけど、わからないことだらけ、沢山の不安を、かかえておっぱいオムツに抱っこと繰り返す毎日で辛く悲しくなることもありますよね(●︎´-` ●︎)1人目の時が全く同じ状況だったので、、めろちさんのお気持ちすごく分かります。イライラしてしまう自分に対しての怒りで、目の前にいる、こんな小さな我が子に対して、あ〜ったなってしまう自分に苛立ちよく泣いていました(●︎´-` ●︎)
でも、きっとお子さんも伝わっていると思いますよ(´v`)うちの子も抱っこから下ろした瞬間ぎゃーーーーって、感じだったので、抱っこ紐が使えるようになる3ヶ月頃までは、家事は後回しにして、ひたすら抱っこしてました!
辛くなったら抱っこしたままソファにすわり、子供をお腹にのせたまま一緒にねてました(´v`)

くみの

スリングで抱っこしてみてはどうでしょう?私はキュットミーを使っていました。
それか添い乳して寝てもらってみては?

ayyu

私も3週目のとき、なにしても泣く、寝ないの状況になり、それまで寝ていてくれた子だったので余計にイライラしてしまった事がありました。
調べてみると魔の三週目とやらがあるらしく..(笑)
一週間乗り切ろう!!て前向きに考えてなんとか切り抜けました(笑)
その後もイライラしては寝顔見て反省しての繰り返しです..
お互いに頑張りましょう💕

おしゃかなさん

それってもしかするとお腹が痛くて泣いているのかもしれないですよ。

赤ちゃん大きい夜泣きの原因は、腹痛か胃痛だと先生がおっしゃってました。

私も1人目がそんな感じで、1日21時間ずっとだっこしてました。
寝る、下ろすと泣く 21時間ずっとその繰り返しで育児は楽しくなかったです。

添い乳はしてますか?
添い乳は赤ちゃんがあんしんしてぐっすり寝てくれるので試してみて下さい。

いっちゃんmama♡

同じく生後3週目の娘がいます。
そういう日がたまにあります。
自分が眠かったり疲れピークだと、私も
もういい加減にして〜と涙出たことあります。
あとから寝顔見てこんな可愛い我が子にイライラしてしまったことに申し訳なくて泣けてきます。

• めろち

めろち

分かります。泣き疲れて寝てる我が子にごめんね、と泣いてしまいます。
    本当に可愛いんですけどね。😢
    魔の3週目ってやつですかね〜…。お互いに体大事にして頑張りましょう☺️

• 9月14日