※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
子育て・グッズ

1歳の男の子がトイトレを始めたい。やり方や経験を教えてほしい。

もうすぐ1歳になる男の子なんですが最近お尻ナップを持ってきてうんちしてるって教えてくれたりおしっこが出るとズボンをにぎにぎしながらうーうーと言ってきます!1歳くらいからトイトレやってみようかなと思うんですが1歳前から1歳にかけてトイトレ初めた方いますか?やり方など教えてください!

コメント

ママリ

1歳3ヶ月からですが、トイトレしてます!とりあえずトイレ座る事に慣れさす事からですかね!嫌がったり怖がったりする子もいるので🥺

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ありがとうございます!先程トイレに座らせてみたらニコニコしながらおしっこしてました😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ならタイミング教えてくれたらバッチリですね✨

• 6月26日

年子3kids(25)

はい☆
    少し早いですがちょこちょこトイレに連れて行きトイレでさせても大丈夫そうですかね?😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

本人が楽しそうにしてるなら問題ないと思います✨

• 6月26日

年子3kids(25)

ありがとうございます🥺

• 6月26日