※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が、大好きなお友達に今日は遊べないと断られたらしいです。今日…

4歳の娘が、大好きなお友達に今日は遊べないと断られたらしいです。

今日は男の子と遊んで楽しかったと言ってたのですが、年中ではよくあることですか?

娘がしつこくしていて、嫌がられてしまったのかなと少し心配です。
それにわたしのママ友の子なので、何かあったら気まずいなと😅

コメント

ままり

めちゃくちゃよくあります!!笑
懇談の日に先生に話したらみんなそんな感じらしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!よかったです😔

• 2時間前
  • ままり

ままり

仲良い子の家族と遊んだ時もお互いに「今は一緒に遊ばない」など言ってました😂
    親は心配になりますよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で3月生まれのクラスで1番小さいので、周りより幼稚だし心配で心配で😔

よくあることと聞いて、少し安心しました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

長女が年中の時はよくありましたね💦「今日遊べない」「〇〇ちゃんに、娘ちゃんとは遊んじゃダメって言われた」とかもありました🥲あからさまに嫌われたりはないですが、女の子の仲良しグループみたいなのができ始める時期でしたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。うちはクラスで1番小さくて幼稚なので、女子の人間関係とか大丈夫かなと心配です。

• 2時間前
ママリ

年中ってそう言う時期な気がします。娘も、行ったり言われたり。でも別に本当の仲間はずれではないと言うか…その日たまたまそう言ってしまった、言われてしまったって感じでしたのであまり気にしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘は大人しくて、自分をあまり出せない性格なので、自分から遊ばないと言うことはなく、言われる側だと思います。
    この先、よく言われたりして傷ついて登園拒否にならないか心配です。

• 1時間前