※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
妊活

不妊治療中の31歳女性が、フーナーテストについて相談。病院での検査で原因不明だが、友人の話で興味を持ち、病院での検査リストにないことに疑問を感じている。他の病院でフーナーテストを受けるべきか悩んでいる。

フーナーテストについて💡

今年31歳、一人目妊活中です🙇‍♀️
これまで半年ほどタイミング法で妊活をしてきましたが
一度もかすりもせず、、、
血液検査、精液検査、卵管造影検査、子宮鏡検査
をして来ましたがどれも異常なしとのことでした🥺
原因不明の不妊にモヤモヤしっぱなしです。。

そんな時に同じく不妊治療の末、
妊娠した友達と話していると
まず始めにフーナーテストをしてもらったと聞きました。

私の通っている病院では
フーナーテストは治療の一覧にはなく、、、
どこかの検査に組み込まれているのかな?とも思ったんですが
フーナーテストとは
仲良しした翌日に行って精子の動きを診てもらうんですよね?
そのような項目は見当たらず、、、

もし皆さんが私の立場なら
どうしますか?

病院を変えて、
フーナーテストをしてもらいますか?🥺

今月もリセットが来てしまい
冷静に判断できないので
皆さまのご意見を聞かせて頂きたいです、、、😂
よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのぷりん

名前ちがうかもですね、そろそろステップアップの時期だと思います。転院してみてもいいかもしれませんね

  • えこ

    えこ

    そうですよね、、、
    そろそろステップアップも検討します!
    有難うございます😊✨

    • 6月28日
ママみ

血液検査で抗精子抗体などは調べてありますか?

もし調べていたら、精液検査もしているのでフーナーテストはやらない病院なのかも?です。
 
フーナーテストはその日のコンディションでかなり変わる、精液検査の検査結果が良くても居なかったりなど、あくまで参考程度にって感じの先生もいらっしゃるので、既に色々調べていて問題が無いのでやっていないのかもです☺️

もし一度だけフーナーテストを受けたい時には、今の病院が通っていていいところなら1ヶ月だけ違うところでフーナー受けて戻ろうかなと自分なら考えます😊

  • ママみ

    ママみ


    追記
    ヒューナーテストと言っているとこもあります!

    • 6月27日
  • えこ

    えこ

    先日全ての不妊検査がおわり、先生の説明の最後に抗精子抗体の検査っていうのもあって、たまにする人もいます。くらいの軽い感じだったので、まだ済んでないのかなー?と思っています🥺

    そうですね!
    ご丁寧に有難うございます🥺❤️
    少し検討してみます🥰

    • 6月28日
  • ママみ

    ママみ


    抗精子抗体の検査1度でも受けておいた方がいいですよ。

    抗精子抗体があると精子を遺物だと思って攻撃してしまい精子が卵胞までたどり着けないです😭

    検討してみてください😊

    • 6月28日
  • ママみ

    ママみ


    ❌遺物
    ⭕️異物です

    すいません💦

    • 6月28日