※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

補助便座の購入を考えていますが、アンパンマンの補助便座が使いにくく、おしっこを我慢する可能性が気になっています。

この補助便座使ってる方どうですか??
一応シンプルな補助便座を今使ってますが、本人のトイレ意欲を上げるために購入を考えてます😀
でも前にアンパンマンがいてお股を拭きにくかったり、音に集中しておしっこしないかなぁ、、、とか考えて躊躇してます💦

コメント

上の子でアンパンマン買いましたが
集中しないし電池抜いて音切っても毎回アンパンマンー!って
全然だめだったので下の子は辞めました。
拭きにくさは特にないです。

好きなのもので頑張れる派か
好きなもので興奮し集中力切れる派
どっちかなので何とも言えないかもですね😅
娘には今おまる買いましたが補助便座より合ってるなーって思ってます。

お友達がシンプルなのだと全然トイレ興味なく
アンパンマンに変えたら一気に取れた子もいます😅

あだすけ

実家に置いてありますが、前の方に座らせないとピューっておしっこ飛んでいきます!
そして、毎回洗う必要があります!
(前の部分におしっこがつくので)

家ではステップ式を使っていますが、そちらはおしっこも外に飛ばないし、毎回洗わずに済んでいます。

ただ、子どもはアンパンマンの方がトイレ楽しそうですが😂

しましま

我が家はシンプルイズベスト!っていう感じの補助便座です。
自分で乗り降りできるし、拭きやすいし、まるっと洗うのでも拭くのでも簡単で良いですよね。

かわいい楽しいでトイトレ…は我が子達には逆効果でした。写真のタイプは自分で座れるんでしょうか。自分で座りたいし降りられる、お水流すよ、おてて洗うよ!って我が子達はこういうのだと大変そうです💦
でも、お子さんの性格やタイプにもよりますよね。
我が子はごほうびシールは完全にハズレだったのですが、友人のお子さんは上手く行ったそうです。
お母さんがアンパンマンで上手く行きそう!と思った勘も大事かなとは思います。