※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

旦那にすごくイライラします!今までもイライラしてましたが、最近子ども…

旦那にすごくイライラします!

今までもイライラしてましたが、最近子どもの夜泣きが始まり夜中に泣いて起きます。
その時に「はいはいはーい」と子どもに声かけてるようにしながら自分は反対向いて寝返りして寝たりタオルケットを顔に被せて泣き声をシャットアウトしてるようにします。

あやす気がないならそんな事いちいち言うな!と思って余計イライラ…

あと子どもの湿疹やカサつきからアトピーかもしれないと病院で言われ、母乳を通して湿疹が出るから小麦粉玉子牛乳を食べないよう言われ、そのストレスも加わって旦那の言動に腹が立ってしまいます。

仕事が忙しいのは分かるけど自分の気がむく時しか子どもの相手をしなかったり家事もしてくれないし精神的に爆発しそうです(・_・;

すいません愚痴でした

コメント

かな

なんで女ばかり大変な思いしなきゃなんですかね😢
平等ですよね😢
気づいててやらないの最悪ですね( ; ; )子どももいつかわかりますよね、この人は気が向いた時しか気にかけてくれないって😢
私もアトピーでしたが母はとても気を使ってくれましたが父は全く無視でした、よく覚えてます。食事制限等大変だと思いますが無理なさらないでください。

• ハル

ハル

返信ありがとうございます!
    ほんと、仕事してる方がよっぽど楽ですよね!だって家帰ったらご飯は出来てて後片付けもせずシャワー浴びて寝たらいいんですから(^_^;) アトピーかもと聞いて食事制限も大変だけど子どもの心配もいっぱいしてるのに旦那はどこか他人事のようで…「大人になったら良くなるって言うからね〜」とか悠長に言います。そうかもしれないけど今この子にとって不快な要因は排除しないといけないでしょー!!って1人でムカムカしてます💦
    こんな夜中にありがとうございました!

• 9月14日
M氏

今晩は!
久しぶりにママリを見てたら目に止まったので読ませて頂きました😮
一言で言えば凄く共感します。本当に共感します。
私の旦那も息子達がまだ夜泣きする頃はこれっぽっちも夜中は手伝ってはくれなかったし寧ろ泣き声で起きてはいるものの完全にシカトモード入ってまた寝に入る感じです。
そんなこんなが些細な事が積もりに積もって今は別居中ですが…笑
些細な事が育児してる私達には到底耐えられませんよね。
ましてや子供がアトピーかもと診断されてから好きな物も食べれない考えながらご飯を食べなきゃいけない限られた生活なんですから。
お気持ち凄く共感しますよ。

• ハル

ハル

こんばんは!返済ありがとうございます。やっぱりどこの旦那さんもそんな感じなんですかね…
    仕事があるのはわかってるけど、こっちは24時間子どもに合わせて生活してその上家事もしてずーーっと動いてるんですけど…って不満が爆発しそうです(・_・;シカトモードむかつきますね!小さな事が積もっていくとほんと、一緒に居たくない。むしろ居ない方がイライラしなくて良いかもと思ってきてます(^_^;)
    心優しいお言葉ありがとうございました!

• 9月14日
祈乃

食事制限辛いですね💦
うちも重度のアトピーで、
はじめに行った病院で食事制限を提案されたので3ヶ月我慢しましたが、全然よくならないし2件目に行ったところでむしろ母乳から出たので免疫つけなきゃ食物アレルギーひどくなる一方だよ!って言われて解禁しました(´・ω・`)💦
食事制限してよくなるお子さんもいらっしゃるみたいなんですけどね(*Ü*)!

私は食事制限のストレスからか乳腺炎になりまくったり、些細なことでイライラすごかったんで解禁してよかったです_(:3」∠)_

ほんと、男の人に母親の苦労は一生わかりませんよ(´・ω・`)

• ハル

ハル

そうなんですか💦見てるこっちが辛いですよね。痒いから加減も分からず搔きむしったりして傷だらけです(T . T) もっと子どもに寄り添って考えて欲しいです!
    私も母乳について病院だけじゃなく色々ネットでも見ましたが、関係ない説もありますね…
    でもやめてみて効果があれば良し、効果無かったら違う治療法を考えていこうと思います(^o^)
    私もお菓子も全く食べてないのにストレスからかニキビができてます(笑)

• 9月14日
あーちゃん

うちも旦那にイライラします!
まず赤ちゃん泣いても起きない、起きても毛布頭までかぶったり寝ぼけてなのか舌打ちされた時もあります😂ぐずってもどうしたのー?で抱っこせずスマホ!
家事もお手伝い出来ません!
仕事で疲れてるのはわかりますがイライラですよね😂
赤ちゃん機嫌いい時だけ遊びます笑
お子さん体調優れない時ですし腹たつのは当たり前です!

爆発しそうになったら子供の服買わせてストレス発散してます❤︎

• ハル

ハル

わー、一緒ですね!ほんと旦那という生き物は…
    一緒に居ない時の方が子どもグズってても余裕持って接しられます。居ると期待しちゃうんでしょうね💦期待ハズレもいいとこw
    アトピーかどうかまだ分からないそうで、それも私は心配してるんですけど旦那は「大人になったら良くなるって聞くしな〜」ってなんか他人事でそれも腹が立ちます!!
    ほんと、買い物させて発散しないと。秋物買ってもらおー♡

• 9月14日
みずき

私も旦那にイライラしてます!笑

ほんと、自分の機嫌がよかったり、他の人がいるところでは、育児してますアピールなのか抱っこしたりおむつ替えたり…
普段しないくせに!!!なんなんですかねー( ˘・з・)

愚痴りたくもなりますよね!
食事制限、大変だと思いますが、イライラ溜めずに頑張ってください!

• ハル

ハル

一緒ですね。うちも外では率先してオムツかえたり抱っこしたりしてます!家でもするけど、テレビ見てたら熱中して子どもの相手しなかったり…
    日曜日はこっちはご飯も食べずに朝から洗濯しながら離乳食用意して掃除して忙しいのにコーヒー飲んでワンピース見てます…はあ。
    ありがとうございます!なんとかリフレッシュできるよう逃げ道見つけたいと思います(^o^)

• 9月14日
はじめてのママリ

うちも似てます😭夜中泣き出すと、反対向いて寝だします。
そして最近、苛々が積もりに積もって、ストレス爆発して大げんか。旦那にもきれられ、携帯やらしんどいなか作ったご飯も床に投げられ、壁も殴る始末。子どもも静かに寝てたのにびっくりして起きるし…。物に当たるのはやめてほしい…
そのまま子ども連れて近くの実家に帰りました。まだプチ家出3日目ですけど💦子どもの様子も聞いてこないし、一切連絡ありません!本当に離婚を考え出してしまいます😞

• ハル

ハル

同じですね!向こう向くのムカつきますよね( ̄^ ̄)
    言い合いになるとお互いカッとなって歯止めききませんよね💦でも物に当たられるとこわい。子どもいたら余計に…

• 9月14日