※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ♪♪
子育て・グッズ

かゆみのある発疹について。5歳の子が朝喉に違和感を感じ、夕方病院へ行…

かゆみのある発疹について。
5歳の子が朝喉に違和感を感じ、夕方病院へ行き少し赤いとの事。夜熱が出て、かかりつけ医の所へ行き抗生剤をもらう。アデノとかの検査はコロナ感染症の危険性があり下手すりゃ閉院だからとして貰えず。
夜10時頃痒みがあちこち出だし、最初は普通の痒みかと思ったら全身に赤み、発疹ができていました。
朝かかりつけに行くと症状だけ見ると溶連菌かなっと薬をプラスされました。
帰宅後なんだか納得いかなくて、近くの小児科内科さんに電話をかけまくり、事情を言うも検査は受けて貰えず。
3件目で診てもらえ、検査すると陰性。陰性が出たことでなんの病気なのか気になります!今回解毒剤を処方となりました。
長くなりましたが痒みがある発疹と熱、出た方いますか?

このご時世、病院行くのもやっとです。世の中のお母さん達、お疲れ様です。

コメント