*ふゆ*
ありがとうございます!前回は1日2錠だったので、増えることあるのかな?と思ったのですが…説明もなかったしおかしいですよね。
私も初めて処方された時に調べたのですが、質のいい卵になったり、ホルモン値が安定したりするようで排卵していても処方されるようです。
*ふゆ*
ありがとうございます!50mgです。やはり1日2錠ですよね。院内処方のところなので、週明けにでも確認してみたいと思います。
*ふゆ*
ありがとうございます!クロミッドは1日3錠までなんですね。初めて知りました…。明日は前回と同じように1日2錠にしたいと思います!
*ふゆ*
ありがとうございます!効き目は…正直、よくわからないです。卵胞チェックに行った時にはすでに排卵済みだったようで、hcg注射はなかったです。生理も相変わらず予定通り来て、いつもより早く生理が終わりそうだなあというくらいです。
卵胞チェックと排卵検査薬で排卵日予測にズレがあったりしてちょっとよくわからない状況でして…。早く授かりたくて焦ってしまいます(泣)
*ふゆ*
何回もありがとうございます。妊活するにあたり、根本的な不妊原因があるか不安で、初期の不妊治療をやっている病院に行きました。30代になってしまったのも気になって…。ブライダルチェックなどはなく、タイミング法くらいなのですが空いてて通いやすいのです。
まだ始めたばっかなのでお休みとかは考えていないのですが、焦り過ぎも良くないんですね…。
ぽにょ
前のんでたことありますが 1日2錠で 5日分で 全部で10錠でしたよ! 個人病院ですか? なら、電話しても出てくれそうですが…
周期も安定してて 排卵もするのになぜクロミッドなんですか?
卵が育たないとか??
ぽにょ
そうなんですか〜 効き目はどうですか? わたしはクロミッドとプレマリンで あと hmgの注射をちょこちょこしてました。
自力排卵もしてなかったみたいでhcgで排卵させてました。
ケドなぜか治療やめて 半年後くらいに自然妊娠しました。
ぽにょ
病院に行かれたきっかけは何ですかぁ? わたしも早く授かりたくてめっちゃ焦ってました。
ケドわたしの場合 神経質になりすぎて逆にダメだったのかもしれないです。 自力排卵してないと言われてた中で自然妊娠出来たし
しばらくしてもダメなら いったん治療を休むのもアリだと思いますよ! 思い詰めるとほんとそればっかり中心とした毎日になってしまうので…
ぽにょ
わたしは2年通ってダメでした。
あまり目立った原因がないなら焦ることないと思いますよ。
わたしは28で結婚して 31で授かりました☆ ぶっちゃけ 簡単に妊娠するもんやと思ってたので 焦る日々でした… ケド これといった原因がないのは タイミングが合わなかっただけで 赤ちゃん来てくれるの待ってるとちゃんと来てくれるのやなと思いました。 主さんも焦らず頑張ってください。
rainbow0817
クロミッド50mgでしょうか?
50mgでしたら、1日2錠であってるかとおもいます。明日から飲んで、月曜にもらった調剤薬局へ確認したほうがいいかと思いますよ。
ちょこれーと99
クロミッドは多くても処方は1日3錠までだったはずです。
薬を準備したスタッフのミスかと…。
1日2錠ずつのんで、月曜日にお電話で報告したほうがいいかもしれませんね(._.)
コメント