※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめの息子に合う安い抱っこ紐を探しています。エルゴオムニ360とタックマミーはうっ血があるため、コニーは大きくてすぐ使えなくなりそうで検討中です。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。
生後3ヶ月の息子がいます。上の子の時に買ったエルゴオムニ360を使ったら足がうっ血してしまいました。セカンド抱っこ紐として買ったタックマミーというところの抱っこ紐もうっ血してしまいます。なので新しく安いところで抱っこ紐も買いたいなと思ってるのですがおすすめあったらおしえてほしいです。ちなみに息子は大きめで産まれました。3400g、54センチで生まれました。今は7キロです。身長も大きいです。
コニーも検討しましたが大きめなのですぐ使えなくなってしまいそうなので迷ってます。

コメント

ゆここ

エルゴ使ってます⭐️
3ヶ月で7キロ、もうすぐ4ヶ月7.5キロ超えてますがうっ血したことないです😭
付け方大丈夫ですか??😭
ちなみにコニーは自分的には7キロ超えたら上の子は使えないなって感じで卒業でした😅

1人目は良かったんですけど、両手あけれないと上の子が暴走しちゃうので😭⭐️💦

はじめてのママリ🔰

うち今9キロですが全然使ってますよ!
付け方の問題かなー?と思います🤔
お写真とか載せてもらえたら付け方アドバイス貰えると思います😊

なんだかんだエルゴが一番楽だしおすすめですよ!

メメ

エルゴとタックマミーって形全然違うけどどっちもうっ血しちゃうんですね😢
安さならnapnapどうかな?と思ったんですが…安いけど体への負担も少なめで良い抱っこ紐でしたよ☺️

因みにコニーは7.9キロの下の子に使ってますが、まだいけそうです笑

とんちんかん

オムニ360クールエア使ってます
一人目は4ヶ月なったときには8kg64cm
二人目も7.5kg65cmありました
がこれまでうっ血はしたことありませんでした🤭💦
うっ血心配ですね💦
おしり?の方のサイズ身長に合ってますか?

コニーも一人目の時から使ってますが10kgに近づくと重くて使わなくなりました
うちは上の子がやんちゃなので、一人で二人目見るときはコニーは不向きでした💦😅