※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

スタジオマリオで七五三撮影した方!本気で安く抑えようとしておいくらか…

スタジオマリオで七五三撮影した方!本気で安く抑えようとしておいくらかかりましたか🥺?
来週の平日予約しているのですが、本当にデータを数枚貰えたらそれで良いから安く抑えたいと思っています💦
でも、私が3歳の時に着た着物を持ち込むのと、レンタル着物を着るのと、両親との撮影も無料だからしたいし…とか思っていたらグッズを何かしら買ってデータも買うと結局高くなりますよね😭💦?

以前利用した他のスタジオのDMが来て、
持ち込み可の2着撮影
両親の着物レンタルとヘア、着付け無料
データ75枚
これで40000円…!
マリオだと両親はスーツで行こうと思っていたのですが3人で着物着た方が思い出に残りそう…😱✨

安くは抑えたいけど、マリオで結局高くつくなら最初から40000円でこの内容ならこちらを選ぶべきかわからなくなってしまいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三じゃありませんが、うちはお宮から誕生日まで全てスタジオマリオです^ ^

もう最後はどれだけ残すかによりますが…。

とりあえずデータだけあれば、また改めて写真立てが欲しいなーとか、四つ切り欲しいなーとかなっても後からオーダーが出来るそうなので、我が家がやるのは…。

フリマサイトかオークションとかで撮影料無料の券を安めに購入して、持ち込み衣装があるならそれ、家族撮影もしてもらうならそれで、とりあえずいろいろ撮ってもらいます。

データCDが5000円くらい
あと、今一番安く写真が買えるのが2枚入るキーホルダー3000円くらいだったかな…?なので、それを5、6個(15000円とか18000円とか)で10枚12枚くらい写真が入ります。
これで25000円くらいで何十枚かはもらえます!

あと先日教えてもらいましたが、1000円払えばスマホに写真を当日中にもらえるそうです。

なのでもしデータCDを家で作れたりする環境なら、わざわざデータCDに5000円払わず、そのスマホに写真を送ってもらうサービスだけであとはグッズで写真を増やすのも手だと思いました^ ^←ただ何も言われなかったので分かりませんが、もしデータCDを購入した人だけ限定!とかのサービスだったら出来ませんね…。普通にオプションみたいな感じで選べたので、多分データCD関係ないと思いますが…。

うちは極力安くするためデータCD購入して、カメラのキタムラさんで写真焼き増しして、親族に配ったり、自分たちで選んだ何枚か入る写真立てに入れて写真を飾ってます(o^^o)

結局何十枚もあっても、多分ちょっと目線が違うだけとか、最終的には同じような写真ばかりで悩むことになるので、うちは少ない枚数で充分満足してます!

• もも

もも

詳しく教えていただいてありがとうございます😭✨
    とても分かりやすいです!
    私とても押しに弱いので不安なんですが、一番安いキーホルダーだけ選んでも大丈夫なのでしょうか…?
    アルバムとか写真立てを押し売りされて結局高い金額払うことにならないか不安で😂💦
    スマホに送ってもらえるサービス知らなかったです!
    もしできるならそれがお得そうですね😍!
    確かに何枚も撮ってもそこまで違いはないですよね😂
    もう一つのスタジオだとデータ70枚付きなのでそんなに違い出るのかな…笑
    当初の予定通りスタジオマリオで撮ろうと思います!✨
    ありがとうございました💓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなっちゃってすいません…。
    確かにアルバムとかはかなり推されます!ただ、うちは「今回は親族にキーホルダーたくさん頼まれたので、また後日改めて写真立てとかを写真を選んでから頼もうかと思うので、データさえあれば大丈夫です!」って押し切りました笑

うち、60枚くらい撮影して(下の子の機嫌とかがありましたが、3着くらい着せ替えてこれくらいです。)
    結局写りが綺麗なのが30枚くらい?そこから必要なのーって選んだら結局12枚だけでした笑

それをハガキサイズに現像して、100均一の4枚くらい入るお洒落な写真立てに入れてリビングに飾ってますが来た人からはかなり素敵って褒められてます^ ^
    出来るだけローコストに思い出残しに重点を置きましたが、全然良かったと思います!

• 6月29日
  • もも

もも

凄くお返事遅くなってしまいすみません😭💦

とてもとても参考になりました!
    親族に頼まれたと私も言わせていただこうと思います😂
    あとはハッキリ言える旦那にお任せします。笑

撮影枚数意外と少ないんですね✨
    以前撮ってもらったスタジオは150枚くらい撮ってそこから70枚選んだので大変だし時間は限られてて急かされるしなんかもういろいろ大変で…😱
    逆にそれくらい厳選して撮ってもらえるのは嬉しいです💓

実は明日撮影に行くんです!
    楽しんで撮ってもらってきます😍
    ありがとうございました✨

• 7月4日