※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精をやめた後に自然妊娠した40歳以上の方いますか?移植3回経済的負担で採卵はしない方針。自然妊娠は奇跡?

40歳以上の方に質問です。
体外受精をやめたあとに、自然妊娠したという方いますか?

移植を3回していますが、経済的に負担となっているため、夫婦で話し合った結果、再度採卵はしない方針となりました。(ちなみに、人工授精7回→移植3回)

体外で妊娠しなかったのに自然妊娠は奇跡でも無理ですかね…

コメント

macosh

原因がある不妊の場合は難しいかもですが、はっきりとした原因がない場合、慢性子宮内膜炎とか着床を妨げる要素がないか検査してみてなければ奇跡でも無理ということはないと思います。可能性は低いかもしれませんが。

私の友人は1人目は体外で2人目はできないと思っていたら40過ぎてから自然妊娠で本人が一番びっくりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ご友人のお話、励みになります。

ただ、うちは男性不妊ということは分かっています😞ゼロではないのですが、毎回数値が悪くて…採卵の時に奇跡的に一度だけ数値が良くなりましたが…(主人33歳、私41歳)

私は卵管検査やホルモン系の検査全て問題なしです。加齢だけですね…。

不妊治療をやめたら夫婦で本気のダイエットをしようと思っています。2人とも太り気味なので😅

• 6月26日
  • macosh

macosh

男性不妊なのですね。
    うちも体外ですが、何度もダメだったのが、主人の精索静脈瘤の手術をしたら授かりました。
    良い方向に進みますように。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術をされたんですね。

もう経済的に厳しくなってきたので、自然妊娠に賭けたいと思います🥲

ありがとうございます😊

• 6月26日