※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが歩かない。上の子も1歳5ヶ月で歩いたが、息子はまだ。歩けるようにする方法は?

もうすぐ1歳4ヶ月になる下の子が一向に歩く気配がありません💦
ハイハイやつかまり立ち、つかまり歩きはできますがまだ1人で立てません。
上の子も1歳5ヶ月くらいでようやくだったので慌ててはないのですが、3月生まれの息子は1歳児クラスの中で唯一歩けません💦

どうしたら歩けるようになるでしょうか💦

コメント

いりたけ🍄

うちはおもちゃを持たせると歩きます(笑)
上の子達も何かを持ってるとよく歩きました!

あとは両手を持ってあげて歩く練習するとかですかね😊

  • maa

    maa

    手を繋いで歩く練習たまにするんですが嫌がってすぐにしゃがんじゃうんですよね💦
    上の子はこの頃にはもうつかまらずに立ててたんですけど下の子はまだできません💦

    • 6月27日
まーさ

息子はもうすぐ1歳5ヶ月ですが
まだ歩けません😂😂

4月から保育園行き始めたのですが
4月の時点でクラスでは息子だけ
歩けていませんでした(笑)

今日まぐれで手を離して2秒ぐらい
立ってましたがそれっきりで
全然してくれません😅

両手や片手を持って歩いたりは
出来るのですが少し歩いて
しゃがんでしまいます😂

アドバイスとかではありませんが
似てるなー!と少し嬉しくなり
コメントさせて頂きました🙇‍♀️笑

  • maa

    maa

    うちの子はまだ1人で立てません💦
    手は離してるように見えてお腹で支えてます😂
    1歳児クラスだと焦りますよね💦

    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • まーさ

    まーさ

    めっちゃわかります(笑)
    お腹で手上げるから見たら
    お腹で支えてますよね😂
    しゃがんでて立ち上がるとかは
    もうまだまだ出来そうにないです!

    クラスの様子で歩いて探検
    しましたや、シャボン玉を
    追いかけたりしていました。など
    かかれていてあー、息子以外の
    ことだなー。息子は抱っこかな?
    など思うことが多々あります😂

    一人で立ったり歩けるように
    なるのが待ち遠しいですよね😢💓

    • 6月27日
  • maa

    maa

    たかばいのような、立ちそうな雰囲気はあるんですがそこからがなかなか進みません💦

    息子はベビーカーで連れて行ってもらったりしているみたいです。
    あとは外へ出るときはシートを敷いたり。
    同じ3月生まれの子(しかも息子より後に生まれた子)に先を越され息子だけになってしまいましたが先生方もいろいろ練習してくださってるみたいです。

    9キロ重いので早く歩いてほしいです😅

    • 6月27日