※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がお昼寝から起きたらひじが痛いと泣いており、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

娘がお昼寝から起きたらひじが痛いと泣いています。
私が腕を持ってゆっくり上げたりしようとしても
痛いからやだと泣いてしまいました。
触った感じや見た目は脱臼してはないんじゃないかなと思うのですが…
子供が脱臼したりしたことないので分からないです、
熱があって機嫌が悪いし泣きやすいのもあって
腕が痛いと言って起き上がることもできません。
携帯でYouTube見る?とかおやつとかで
釣ってみてもダメでした😓
病院に連れていったほうがいいですかね?
起き上がることも痛いと言ってできないので
救急車を呼んだ方がいいのでしょうか?

コメント

さすけ

肘の脱臼は見た目じゃ分からないです。上の子がなった時は曲げると痛いと泣いてたので病院行って治してもらいましたが、癖になるので今まで3回なってます。最後はYouTubeで治し方みて私が治しました😅子供が良くなる脱臼なのですが・・・ただ息子がなった時は曲げたら痛いだけで歩けたし曲げなければ泣く事はなかったです🙅‍♀️
娘さんの感じなら受診した方が良さそうですね🙆‍♀️

  • さすけ

    さすけ

    起き上がるのも痛いのなら救急車の前に病院に電話して聞いてみては?症状伝えて発熱もあるようなので・・・

    • 6月26日
deleted user

バンザイができないなら抜けてる可能性があります。
病院に行く必要があると思います。
整形の休日当番医を調べるか、#8000で聞いてみてはどうですか?

まま

ありがとうございます!電話をしてみて病院に行くことにしました😓

おにく

皆さん仰るように亜脱臼の可能性ありますね。
俗に言う、ひじがぬけた ってやつです。
うちの次女がよくなってました。
小児科の先生、治せる先生割といますよ😌
動かしてはめてくれます。
動かすと痛みが出るので、動かさずに病院へ。
救急車の必要はありません。
熱があるようなので、受診できるかの確認したうえで、抱っこで病院行ってください。
抜け癖があるかもしれないので、ぶら下がりとかひじに負担がかかる遊びはしばらく控えたほうがいいかもしれません。
お大事にしてください✨