※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について教えてください。食べる量が増えていくのは、gが目安で、大さじ1の量を食べられることが目標ですか?

離乳食について教えてください!
この匙から〜gに変化してるのはだんだん増やして、gが書いてる頃にこの量食べれてればいいということなのでしょうか?
たとえばですが、タンパク質のシラスだったとしてごっくん期後期には一回の量が大さじ1と書いてましたがその量食べれてればということですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい向きバラバラで💦こんなかんじです!

ママリ

私はそうしてあげてました!
タンパク質はその時のMAXの量だと思って、欲しがっても多めにならないように野菜で調整してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず気をつけるのはタンパク質の量を超えないようにって感じですよね😭💦?
    案外1ヶ月後の量がおおいんだなーと印象を受けたので💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

量も形状も目安なので、食べなかったり、進まなくてもゆっくりで大丈夫ですからね🤗

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで進めています😊
ちなみに同じ本もってます!笑
ただ本によっても書いてある事が違ったりもするそうなので、(例えば乳製品のヨーグルトはこの本だと中期〜ですが、他の本だと初期もok)インスタなど色々な情報を得てやっています🙌🏻本見てても分かんないですよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本にもよるんですね😂💦
    私もインスタとかアプリ見て初めて3週間とか経ったんですけど、だんだんgで計算しなきゃなんだなーと試しに本買ってみました😭
    今は食べれればいいと書いてたり、とうもろこしや芋はエネルギーだのなんだのって…
    本も本で難しいですね🥶💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもgで計算しないとなーと思いつつ測りも持っていないので、小さじ1=5g計算でやっています!
    物によって小さじ1でもg数が変わるとも聞きましたが、5gとしてやってる方も多いのでだいたいでいーやって感じです😂💭
    今は39日目で1回炭水化物30〜40g、野菜類20〜30g、タンパク質10g(豆腐は15〜20g)ほど食べています😊
    本当はお粥ももっと50gくらいは食べてていいみたいですが、今の量を毎日絶対完食するわけでもないので、ペース的に徐々に増やしてる感じです!

• 6月28日