※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が4月から月一で発熱し、昨年10月から続いており、先月小児科を受診。保育園通わず熱が出ることについて相談した。

息子が4月から月一で発熱します😅

去年の10月に生まれて初めて熱が出てそのあと12月、1月、そして春から4月、5月、6月と連続で発熱してます。4月は突発性発疹でした。

頻繁に発熱するお子さんいらっしゃいますか?😭

先月、小児科を受診したときに
保育園通ってなくて支援センターとかしか行ってないのによく熱が出て…と話をすると、

保育園に通ってなくても外に出たらうじゃうじゃ菌いてるから風邪引く時は引く!保育園通ってる通ってない関係ないよーと言われました😂

コメント

まぬーる

下の子がそういうタイプで、主に毎月中耳炎に移行する子でしたよ。

みー

うちも月一で熱出されます😓
熱を出す度にけいれんをおこすので、そのたびに入院もします😅
今は熱が出たらけいれん予防の座薬を入れれば入院もせずに済んでるので助かってますが、月一でってなると本当に大変ですょね…。