※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイミー🔰
子育て・グッズ

ストローマグについて現在、出産祝いでいただいたプラスチックのストロ…

ストローマグについて

現在、出産祝いでいただいたプラスチックのストローマグ(フェイラー )を使っているのですが、👶が振り回しまくって部品を壊してしまい漏れるようになってきたので買い替えようと思っています。

①b.boxのプラスチックのもの
②サーモスのステンレスのもの

が今のところ候補なのですが、使っていらっしゃる方、どちらがおすすめ等ありますか?その他にもオススメあれば知りたいです!

まだ保育園には行っていないのですが、今後行くようになると考えるとステンレスがいいかなと思いつつ、振り回すので、ステンレスは当たったら痛いかなー?😭と懸念しております

コメント

ママリ

うちの子は①使ってました。2人目はストローだけ買い替えて長く使えてます。そんな冷え冷えの飲み物を飲ませることはないし、軽くて自分で持ててよかったです!
2歳頃からはサーモスのステンレスの600mLぐらいで、ストローではない2wayのを使ってます!量も飲むようになったので、これを持って公園とかお出かけ行ってます!

ちなみに、うちはこれまで3箇所の保育園行ってましたが、どこも水筒ではなくコップのみでした!

りんたろ

うちはbboxでしたよ!
漏れないし良かったです!

上の子の通ってる保育園は
コップなので水筒は必要ないです☺️

はじめてのママリ

娘は冷たいお茶が好きなようで、最近はステンレスの水筒を好んで使っています。
プラのマグも常にテーブルに置いているのですが、ほぼ放置で飲んでくれません💦

振り回して当たったら痛いというのは一度やれば本人も分かるんじゃないかなとは思います🤔