※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で今は10倍粥をあげていて、そろそろ7倍粥にしたいのですが、いきなり7倍粥にしても良いのでしょうか?

離乳食で今は10倍粥をあげていて、そろそろ7倍粥にしたいのですが、いきなり7倍粥にしても良いのでしょうか?

コメント

やんちゃの子達のmama

少し面倒ですが10倍粥に7倍粥を半分ほど混ぜてあげてみて食べれそうなら移行します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    半々なら安心だし、食べられたら7倍粥に移行しやすいですね☺️✨

• 6月26日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

面倒なのは面倒なのですが1番いいかな?と私はしていたのでよかったら参考にして頂けたらと思います😊

• 6月26日
Ako

お子さんの様子を見てかなーと思います!
本だとそうなってるけど、うちの子は硬いの苦手だったので一気にステップアップ出来ず、10→9→8→7みたいにすごく刻みました😂💦

不安なら間ぐらいの水の量で試してみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てあげるのが良いですよね✨うちも硬いのダメそうなので、徐々に水分減らそうかと思います😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私はいきなり7倍粥にして、初めは食べるときにちょんちょんとスプーンで潰してあげてました!😊
でも全然食べれそうだったのですぐに7倍粥そのままあげました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに7倍粥そのまま食べられたんですね😳✨裏ごし不要になれば楽になりますよね☺️徐々にその段階まで行ければと思います👶💓

• 6月26日