※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

息子が家具をかじるの問題に困っています。どうすれば止めさせられるでしょうか?

家具をかじります
息子がテレビ台をかじるのを辞めさせたいのですが
どうしたらいいですか?
何回ゆってもかじって
なにか方法ありますか?😂😂😂ネズミみたいで困ってます(笑)😖
ベビーガードのようなクッション系のシールも見事に剥がすし紙やダンボールや厚紙もホコリも食べるし
なんでも食べます💦同じようなお子様いらっしゃいますか?🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

置けるようなら、テレビ前にベビーゲートを置いてはどうでしょうか?
まだ、そのくらいの時期って何でも口に入れますもんね😭😭
後は根気強く「これは食べないよ!!お腹イタイイタイなるよ!」などと声を掛けるとか🥲

• 🔰

🔰

テレビを2台並べているテレビ台なので壁から壁まであってとても長いです😂🥲サイズあるかな…でもそれしかないですよね😂😂調べて見ます!根気ずよく伝えてみます😥

• 6月26日
ma

うちのベビーサークルと同じ状況で笑ってしまいました😂
どんどんかじって塗装剥がれてて、娘の口にも白い塗装がついてることあります😂

小さいからしょうがないのかなと思ってました😂娘もほんとになんでも口に入れます😭

• 🔰

🔰

同じ方がいて嬉しいです周りのお友達に伝えてもええ!?って言われて…(笑)

振り返って笑った時に歯がお歯黒でびっくりして何かな思ったらハゲた塗装でした😂😂
    ほんと何でもかじるのに歯固めは一切かじらないんですよね(笑)💦

• 6月26日
ままり

かじりますよねー
我が家もベビーゲートがまさにこんな感じでした笑
対策しようと思って厚手のシール貼ってみたり色々しましたが、かじるもんはかじります😂😂😂😂笑
しばらくするといつのまにかかじらなくなったので、今だけだと思って気長に見守るのが一番です!笑

• 🔰

🔰

そうですよね😖😖😖同じ方がいて安心しました💦
    ホント異常じゃないか!?と不安になってました(笑)
    気長に見守ります💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの息子のことかと思いました😅
うちの子もすごいです笑

うちは息子がずり這いを始めたと同時にテレビ台の前に添付のベビーゲートを設置しました!
ゲートとして使うにはオプションのスタンドを買わないといけないので、少々高くつきますが、息子の安全とこちらのストレスを考えたら安いものかなと思ってます😓

ちなみに我が家は、買い替えたばかりのダイニングテーブルのイスにかじりついて、座面に穴開けられました😂

• 🔰

🔰

ねずみ年あるあるなのでしょうか😂😂同じ方がいて安心しました💦しらべてみます!

• 6月28日
みすずママ

歯が痒いのでいろんなものをかじりたいころでしょうか?😂
うちの娘もなんでもかじってたので、いつも私の母に
ねずみどし生まれやからな〜と
笑われてました😇

もっと小さい頃からしつこく注意しているせいか、
最近は一回かじろうとするんですが、寸止めして自分で首振ってやめてます笑
私にダメって言われるの分かってきたみたいです😀
わざと私の顔見ながらかじろうとする時もありますけどね💦笑

根気よく教えていくしかないかもですね😘

• 🔰

🔰

わたしもねずみ年だからかなー??と言っていたので笑ってしまいました😅😅
    注意するとわざとやるふりとかしてきますね笑笑

根気ずよくやってみます🥲

• 6月28日
ママリ

立ってほしくない所に、百均等に売ってる芝生を敷いてみるのはどうですか?
痛くて立たなくなるかなー?と思いました☺️

• 🔰

🔰

それいいですね100きんいってみます!いろいろためしてみようとおもいます☺️

• 6月28日
ママリ

息子も壁の角のところをガジガジやられて壁紙がとれて木が見えてしまったところがあります😂
角につけるカバーみたいなのをホームセンターで買っできてはがしやすいけどしっかり付く両面テープをつけて付けたらガジガジはしますが、前よりしなくなりました💦
コーナーガードクッションL型とかで検索するとでてきます。柔らかいスポンジ見たいのだとまたそれを噛んでしまうと思うのでシリコン素材?見たいのの方がいいかなとおもいます。

• 🔰

🔰

スポンジ系はちぎって食べるのでシリコン系がいいですね!粘着力いいやつさがしてみます!

• 6月28日