※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず、お子さんがまだオムツ感覚でトイレに直接することができていないようです。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレ躓いてます。

オムツのトレパン、布のトレパン使ってますがなかなか成功しません。

トイレに行く行為は好きでことあるごとに伝えてくれて行ってますが、座り次第すぐ「はぁー」と満足げに言ってすぐにお終いになってしまいニアミス多いです。

うんちもそうで踏ん張ってたので声かけても嫌と言われてパンツの中でし終わったらお知らせしてきます。

濡れた時の不快感は感じているのでしょうが、まだオムツ感覚でトイレに直接するというのが分かっていないんでしょうか?

これしたら変わったよなどあれば教えてください☺️

コメント

ママリ🔰

トイレには座ってくれてるとのことなのでまた違うかもですが。

うちはおまるをテレビの前に置いて、好きなテレビを見ながらとかおまるで遊びながらしばらく座らせてました。
そうするとたまたま出ることがあって、出たらめちゃめちゃ褒める&ご褒美シールとかで少しずつ回数増えてきました!
おむつ以外で出る経験をまずさせるためには良かったです😊

🧸

うちの長男も今トイトレ中で、おしっこだけはトイレでできるようになりましたが、💩は布パンツでします🥺

うちはうんち出そうなときに無理やりトイレに連れて行きますが、私の姿が見えるようにしつつ、ちょっと距離を取ります。踏ん張ってるときに声をかけると、踏ん張ることを辞めてしまったり、出ない!と言われたことがあったので💦💦💦
一人で集中させたら数回出るようになりました!!で、そこでベタ褒めと、いつもと違うキラキラのシールをあげました😁