※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯のフッ素の間隔について、健診後に歯科医院でフッ素を塗ってもらっている場合、どちらかのフッ素を辞めた方がいいでしょうか?

歯のフッ素ってどのくらい間隔空けないといけないとかありますか?
来月8日に3歳8ヶ月健診があります。
12日に歯科医院でやってる栄養指導を受けに行き、いつも歯も診てもらいフッ素も塗ってもらっています。
この場合、どちらかのフッ素を辞めておいた方がいいでしょうか?

コメント

nikon

この前フッ素歯医者でしてきたら3ヶ月に1回くらいでした方がいいと言われましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    やっぱりやり過ぎもよくないですよね。

• 6月26日
ママリ

歯科関係者です
市の検診でもおそらく歯科医師が行うと思うのでどちらかだけでフッ素はいいと思います。
普段歯磨き粉などに入っているフッ素は濃度が低く、毎日使っていてもなんら支障はありません✌️
ただ歯科で塗るフッ素は市販のものより濃度がかなり濃いです。
なので毎日は逆に危険なので日頃の予防は家の薄めのやつで。3ヶ月に1回歯医者で濃いものを塗ることでより効果が保ちます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方からのコメント感謝いたします。
    どちらかだけでフッ素塗布してもらいます。

• 6月27日