※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
住まい

家買うにあたって、場所を考えてるのですが、お互いの親の中間あたりで…

家買うにあたって、場所を考えてるのですが、

お互いの親の中間あたりで考えてるのですが、
私の親は今の市で探せばいいやん。しか言われず、
旦那の親は好きなとこで、子供達の将来も考えて、地域がいいとこに!!
って言われてます。

正直、私の親の近くだと、車がないのでよく車出して!!とか
どこどこ連れて行って!!って、タクシーがわりにされるのが嫌で、中間地点やったらないんちゃう?と旦那の親が提案してくれたのですが、

みなさんどうやって場所を決めたりしてますかー?
やっぱりどっちかの親の近くなんですかね🙁🙁

コメント

つるとんたん

うちは私の実家は飛行機の距離、旦那の実家は車で50分くらいのお互い縁もゆかりもない土地に建てました🤣
都心に一本で出れるし、今子育て世代から人気なので住みやすそうなのが決め手でした💡

• まーちゃん

まーちゃん

やはり、住みやすいところの方がいいですよね🥲🥲
    実家の近くにして!!とか言われたりなかったですか!?
    旦那の親に関しては、子供達となるべく会いやすいところにしてー!!って言われてて、
    私の親に関しては、今の市からでるな!!と言われてしまって😖😖
    旦那の親に子供と会うのに1時間もかかってしまい、帰りがクタクタで😅😅 それを私の親に伝えると車で行けばいいやん。など言われて電車でクタクタならば、車なら帰り事故してしまう。って思ってハンドルも握れないです😖😖
    どうするべきなんか悩んでて🥲🥲

• 6月26日
  • つるとんたん

つるとんたん

うちは実家が札幌で、結婚するときに東京に出てしまったのでそもそも札幌に家を建てる選択肢は無かったです🥲🥲
    義実家は23区内なのですが土地が狭くて馬鹿高いので😭😭今の土地に落ち着きました🥲
    うちはそもそも車がないので(必要な時はカーシェア)
    電車で義実家に行きますが月一くらいですし、クタクタ覚悟です🤣🤣基本泊まりですし!

今までも実家や義実家に頼る生活では無かったし、どうしても先に目を瞑るのは親たちだと思うので、自分たちが暮らしていくということを優先しました!!!

• 6月26日
はじめてのママリ

うちはどちらの実家も1時間くらいで行けるところに建てました!どちらも仲は良く頻繁に行き来してます😊
子育てしやすい地域です!
都心にも行きやすいし利便性はいいです✨好きなところが選べるなら実家からの距離より住みやすいところがいいかなぁと思います💡

こけこ

うちは旦那の実家に🚙40分、うちの実家に🚙1時間ちょい、旦那の職場に🚙1時間って感じで間を取りました。ちょうどよい距離感だったなーと思ってますよ(*^^*)

ぽん

住みやすさ重視です

老後も住みたいので利便性重視で行きました

小学校までの距離
スーパーや郵便局の距離
駅の距離
色々考慮して決めました

うちは実家は県外、義実家は同じ市内ですが義実家は田舎で不便なので、わざわざそこには建てる気なかったです🙂でも車で30分くらいの距離です