※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

みなさんの意見を聞いてみたいです。価値観の違いなんだろうけど、とか…

みなさんの意見を聞いてみたいです。
価値観の違いなんだろうけど、
私は前から家事やることは、もちろん感謝してるからって伝えてて、毎回毎回ありがとうは言わなくていいよって言っています。

でも旦那は毎回毎回、ありがとうは?とか、
家事やってあげること当たり前だと思われたくないんだけど。
とか言ってきます。
今日も食器洗いと洗濯干すのをお願いしてないのにやってました。
洗った後の床とキッチンはびしょ濡れだし、
洗濯物もぐしゃぐしゃに干されています。
それが分かっているから、私がやるからといつも言っているのに、自分の気分なのか急にやる時があります。

それで今日もありがとうって言えよ。です。
いや、床拭いてよ。って言ったら後で拭く
と後回し。

ありがとうって言えよ。って言うものじゃないし、、、
もちろん私も言わないわけじゃないです😂
イライラしてる時は家事やったくらいじゃ言わないだけです。
大体イライラしてるし毎日離婚したいと思ってるくらいなので、
家事にありがとうは言わないだけです😂

もう小さいことだけど色んなことで価値観合わなすぎて、、

コメント

ありす

旦那さんはみさんに家事やってくれてありがとうって言いますか?
我が家はお互い言うしお互いにそれが当たり前だと思ってます🙆‍♀️
やるならちゃんと最後までやってくれないのにありがとうは言いたくないですね😂
洗い物やったらちゃんと床も拭いてそれでありがとうは当たり前かなと思いますが、それでもみさんに普段からありがとうを言わないなら旦那さんがやった時だけありがとうと言うのは違うかなと思います😅

• み

たまに言われる程度です😂
    ほんと完璧にやってくれるならいいのですが😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
家事やってくれることはありがたいですが、最後の一言でゲンナリですね⤵️😑笑
中途半端に手伝われると返ってやり直す手間が増えるんですよね🤣💦わかります!笑
わたしは『ありがとう』問題については、あまり深く考えず、単純にありがとうって思ったら『ありがとう』って言います。ゴミ捨てくらいじゃいわないですね🤨でも何も言わず食器洗ってくれたら嬉しいからありがとう〜❣️って言いますね!
でも、文章を読んでて思ったのが感謝を感じないほどイライラ&不仲になっちゃっているのかな?と思っちゃいました😱でもそんな言い方されたらイライラするよなぁ、とも思います😔まだ間に合うのなら思ってること話し合って良い方向に向けばいいのですが...😔👏

• み

その通りです、、感謝したくないほどイライラで嫌いなだけかもしれません😰

• 6月27日
M🐻❤️

旦那さんもみさんが家事やっていて終わった後などにありがとうって毎回言ってくれているなら価値観の違いなんだと思います😌

うちは私が専業主婦なんで家事やるの当たり前なんですけど毎回旦那いる時とか朝ラインで必ずありがとうと言ってくれます!
感謝してる気持ちがあっても言葉にしなきゃ相手に伝わらないよねといつも旦那と話しているし子供にもそうやって教えています。
私達は見返りを求めてやっているわけではないのであれですが、旦那さんのそのありがとうは?って感じの見返り求めてくる感じは少し嫌な気持ちになりますね💦
一度旦那さんと話し合ってそこの価値観の違いがあるからで終わりにするか話し合って解決するか話あってみてはいかがでしょうか?😌

• み

とてもいい旦那さんですね😭
    最初から優しければ嫌いになることなんてなかったのになーって思います😥

• 6月27日
ダッフィー

ありがとうって言われたいが為にやってるのか?だとしたらやらなくて良い‼︎って思いますよね😠家事なんて見返り求めてやるものじゃないし、まず自分がありがとうと言ってほしければ、自分がまずありがとうって言え!って私なら切れます😤⚡️笑

• み

ほんとやらなくていいです、、、

• 6月27日
はじめてのままり🔰

男の人って言われたい人ばかりですよね?!うちの旦那もそうです😅

私は家事やることは当たり前のことだからありがとうの言葉いらない。と伝えてるんですが私は当たり前だけど俺にとっては当たり前じゃないからありがとうと言ってほしいと言われます😅

完璧にできないから
ありがとうの言葉がなかなか
出てこないんですよね🤦🏻‍♀️💦

突っ込みたいところ満載すぎて💦💦

• み

全く同じですね、、🥲
    毎日離婚が頭にあります笑

• 6月27日