※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
家族・旦那

誰か愚痴を聞いてくださーい 笑最近、娘が夜中めちゃくちゃ起きるんです…

誰か愚痴を聞いてくださーい 笑

最近、娘が夜中めちゃくちゃ起きるんですけど
(ここにきて毎日寝不足。でもまあ眠いけど慣れた。)
多い時1、2時間おきに泣いたり叫んだり😂

「休みの日くらい夜中酷かったら起こしていいよ」
と言われたんですが、優しさなんだろうけど、
「起こしていいよ」とは?😇って思っちゃったり、
今日の夜中も有り得ないくらい泣き叫ぶ娘を
添い乳しようとしたらおっぱい拒否られ、
一旦起こそうと思って窓閉めてキッチンの方へ行って
何とかしようとしている所に旦那が起きてきて
「いいよ代わるよ」って抱っこしたけど
娘はギャン泣きで旦那の
「うるさいっちゃ何泣きよるんか」発言に
わたしがイラッと来まして、
(本気で言ってないにしても
そういうこと言うなよ、ムカつくなー。
毎日昼も夜もこうやって叫んでんだよ。)

すぐ布団へ戻って来たのとムカつくので
娘に「おっぱい飲む?」ってまたチャレンジしたら
座った状態なら飲んでくれました。

たった5分?いや2分とか夜中少し起きて
抱っこしただけなのに
「あのとき俺ちゃんと起きたよね?」とか
どうせまた言うんやろうなうっざ!!!!
完母やから仕方ないにしてもうっざ!!!!
息子の時も
「俺の方が起きよったよね!夜泣きのとき」
って言ってたけど別に起きてたよ私。
夜中乳出したまま変な体勢で倒れ込んでたよ私。

私が娘受け取った瞬間、
転がってイビキかいて爆睡。
いつも家事育児やってくれる方だと思うけど
あーほんとうにウザイな。😇😇😇

コメント

ママリ

毎晩お疲れです😖うちも最近夜泣きで寝不足です🥲
なんで、あんなに大泣きしてるのに真横で爆睡できるんですかね😤1時間くらいは泣いてることもあるのに🥲寝ない娘にではなく、爆睡夫にめっちゃイライラして娘とリビングで寝ました😂
私たちが寝室に行って娘を起こしちゃった時も『あー起きちゃったんか🤗寝なさい🤗』と言って1番に自分が寝てます。信じられん😤
寝なさいで寝てくれたら苦労せんわ!そっからこっちは白目剥きながら抱っこしたりトントンしたりしてるのに。
昨日はもう寝る!と言って二人を残して先に寝室に行きましたが結局寝かしつけられず寝られない娘が可哀想で交代しました😭
うちも家事も育児も何でもやってくれる方だし、翌朝もプリプリしてたら『ごめん』って気にはしてるみたいだし、ご機嫌取りでスイーツも買ってきてくれるいい夫・父だとは思うんですが、寝不足の時はイライラしますね🥲

ママリ☀︎.°

コメントありがとうございます!

夜中起きるの本当大変ですよね😭はじめてのママリさんもお疲れ様です🥺
不思議ですよね😂どんなに疲れてても絶対目覚めますよね😂うちは起きる時と起きない時ありますが、旦那が起きても即寝できる所、尊敬します笑笑
ほんと寝なさいで寝られるなら誰も苦労せんわ!って感じですよね😂そうそう!結局はおっぱい飲んだらええやんって思うんでしょうけど、ダメな時もあるし、抱っこしたりトントンしたりして色々試しとるんよ!って思います!!

結構いつも最後は母親任せなところありますよねー!!😫
うちの旦那と全く同じです!😂やってくれない人に比べたら、全然良いはずなのに、周りのやってくれない人の話を聞いたら私の心が狭いだけなのか?!っていつも自分が悪いんかなって落ち込みます😂😂