※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を半分しか食べないのは普通でしょうか?毎回半分しか食べないので心配です。

7ヶ月って離乳食食べてくれないの普通ですか?
毎回半分ほどしか食べません。

いつもは半分食べてえらいね〜とか言えるのですが、今日はなんだか心が折れてしまって。。

コメント

あるあるです!最初食べてたのに食べなくなる時期はもちろん、全然食べない子ももちろん!

• ユ

周りがよく食べる子ばかりで、焦ってしまいました😅
    ありがとうございます!

• 6月26日
ゆでたまご

うち未だに半分も食べないです!☺️
半分も食べるなんて偉いです!凄い!!!
長女は1歳半までほぼなにも食べなかったですが、今では周りの子より身長も大きいですし健康児ですよ☺️

個人差がめちゃくちゃあると思います☺️

• ユ

そうなんですね!!
    個人差はあると分かってはいても、はじめての育児でどう受け止めたら良いか分からずメンタルがやられていました😅
    ありがとうございます☺️

• 6月26日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

分かりますよ。
    私も1人目の時、全く食べないから区の栄養相談みたいなのに行ったら「お出汁とったりしてる?!なにあげてるの?あれは?これは?」とか終始責められたり、検診では「食べさせないと貧血になるよ!」と怒られたりでめちゃくちゃメンタルやられてました💦

作っては捨ててってやってるとメンタルやられますよね

• 6月26日
さらい

我が子にしてみたら、普通です
10か月までほぼたべなかったでし

• ユ

周りの子や芸能人のYouTubeなどを鵜呑みにしてしまってました😅
    個人差ありますよね!

• 6月26日
  • さらい

さらい

なにごともくらべて、いいことないですね、、

• 6月26日
  • ユ

比べるつもりはなかったんですけど、なにせはじめての育児なので普通とか平均とか基準を知っておきたくて😅
    もちろん、それにハマらない事もたくさんあると思いますが。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

何基準の半分かわかりませんが、まだご飯を食べる練習中なのであまり量気にしなくていいと思いますよ!
うちも7ヶ月の頃全然食べなくて、断乳した1歳からめちゃくちゃ食べるようになりました!

• ユ

基準は、言ってしまえば私が勝手に考えた量の基準ですが、全く食べないわけでもなく、ただ毎回途中で嫌ーってなってしまうので、ざっくりと半分と表現しました😓
    おっぱいと一緒で慣れですよね!広い心で頑張ります!

• 6月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

7ヶ月だとまだ食べる練習なので、食のムラはあります😊
離乳食+お茶やミルクor母乳って感じなので、気にしなくていいと思います👐

• ユ

なんだかひとりですごく焦ってしまって😅
    そうですよね!まだまだこれからですよね!
    ありがとうございます☺️

• 6月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうです!
    育児本とかもあくまで参考程度にしといた方がいいです❤️
    きちんとやろうとすると本当に疲れちゃうので、適当です!笑
    心配しなくても育ちますし、これから量も増えてきますよ😊

• 6月26日
YUImama

ウチも7ヶ月ですが、そんなに量を食べませんが、全く食べない子もいるくらいなんであまり気にしてません。

• ユ

私もいつもは気にしてなかったけど、離乳食嫌がる娘を見て今日は何故かメンタルがやられてしまって、、、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月です👶もともとそんなに食べる方でもなかったですが、7ヶ月になってさらに食べなくなりました😅
調べたり、ママリでも質問したりして、食べない子もいるから大丈夫!と思いつつも、
やっぱりメンタルきてイライラしたり落ち込んだりしています…🙇‍♂️💦

色々試しましたが、うちの子はせんべいなら食べるので、それを間に挟みつつ少しずつ食べてもらってます😅
なかなか周りの声を聞いてもスッキリしないこともありましたが、自分のタイミングでもう何か一口でも食べればいいや〜と吹っ切れた日がありました😊

• ユ

そうなんですよね!大丈夫と分かっているつもりでも、毎日寛大な心ではいられなくて😓
    メンタルがやられてしまったのでどのくらいお仲間さんがいるのか知りたくて愚痴をこぼしました😅!

うちもおせんべいよく食べます!!
    お互い頑張りましょう✨

• 6月27日