※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ヘルメットが届く前に自転車を取りに行って息子を後ろに乗せるのはノーヘル捕まりしますか?

電動自転車が最寄りの店舗に届いたのですが、ヘルメットがまだ届いていません(たぶん明日家に届きます)
この場合、今日もし自転車取りに行っても息子を後ろに乗せて帰るのは不可能でしょうか?ノーヘル捕まりますか?💦

コメント

(´-`)oO

捕まらないですし注意もされないですが自己責任って感じになりますね💦💦

さおり

不可能ではないですが、事故ったら怖いので、私なら別日にするか、どうしても今日取りに行かなければならないなら、押して帰ります💧

はじまり

捕まらないですが、ヘルメット着用の義務はあります💦

不器用母ちゃん

明日なら明日まで我慢した方がいいと思います…😕
何かあった場合、嫌なので。

そうちゃんママ

今はまだ努力義務なので大丈夫ですが、くれぐれも自己責任で慎重に😫💦💦

🐼

捕まったりしないですしヘルメットさせてない人って割と見かけますがみてて嫌ですね😵
それだけじゃなく、新しい電動自転車に初めて乗る時ならなれてないが怖いのでヘルメットは必須だと思います!

はじめてのママリ🔰

ノーヘルや子供乗せシートのベルトをさせてない方をたまに見かけますが、一応道交法で着用義務となっていますし、何があるか分からないので、私なら怖いのでしません💦

実際子供を後ろに乗せて電動自転車で横断歩道を渡っていたら、信号無視の車がスピードを落とさずに突っ込んできて、私が慌てて避けようとして転倒したことがあります💦
あの時ヘルメットをさせてなかったらと思うとゾッとします💦

はじめてのママリ🔰

ノーヘルで捕まることはないです。
幼稚園の送迎でも子どもにヘルメット被せていない親たくさんいます。
あとは自己責任です。