※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみお
子育て・グッズ

子供が熱を出していますが、病院に行くべきか迷っています。RSウイルスかどうか心配で、症状は熱だけです。日曜日なので、今日の午前中に行くべきか悩んでいます。

子供が熱を出した場合、みなさんだったらすぐに病院に連れて行きますか?

朝から39度ほどの熱があります。
保育園でRSウイルスになった子が何人かいるので、それかなと思ったんですが、熱以外の症状は今のところありません。

明日日曜日なので、病院行くなら今日の午前中行ったほうがいいのか迷ってます😅
RSウイルスとかは、すぐに病院に行ってもわかるものなのでしょうか?
ただ、朝ゼリーとお茶を少し飲んで、さっきまた寝てしまいました😂

コメント

なまこ

明日休みならとりあえず今日の午前中に行きますね💦
39度あったら子供も辛いでしょうし、解熱剤は貰いに行くと思います。
水分をしっかり取って、食べられるものを食べてくれたら月曜日までは様子見る感じですね💦
診察の時にRSが流行ってることを伝えてすぐ検査できるか聞いてみるのが確実だと思います😄

• まみお

まみお

そうですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月26日
mimi

うちも今朝から熱出て、保育園でRSウイルスが流行っているので検査してもらおうと思って病院行きました!
検査は10分くらいで結果出ますよ!
鼻に細い棒?突っ込まれます😭