※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

10年以上の友人との連絡が途切れ、最近の誕生日も無視された女性。友人の様子に戸惑いつつも、何か原因があったのか考え中。待つべきか、自ら連絡を取るべきか悩んでいます。

学生時代から10年以上付き合いのある友人がいます。
頻繁に会うわけではないけれど、年賀状を必ず出したりお互いの誕生日には連絡をしたり、年に1回くらい会っている友人です。結婚式には自ら率先して手伝いをしてくれました。
私にとっては大切な友人の1人です。

昔からなのですが、その友人との連絡は途切れがちです。
私はマメな方なので、返事が途切れたまましばらく何もなかったりするとすごく気になっていましたが、その子からの文章はいつも長文で丁寧なものなので、自分のタイミングでしっかり返したい子なんだ、そういう子もいるんだなと思って付き合ってきました。
その子が友人に返事が遅いって言われたと相談されたこともあったので、私に対してだけではないんだなと思えたこともあります。
SNSも苦手であまりしない子です。連絡に関して以外は気になることもないです。

前回のLINEが2ヶ月前だったのですが、何度か続けてやりとりしたのに私からの返信が既読にならないままです。
既読をつけたら返信しないとと思って後で返そうと思って忘れているのかなと思っていました。
数日前私の誕生日だったのですが、連絡なしでした。
その日久々に私のインスタのストーリーズの閲覧者に友人がいてもしかしてLINEくれるかなと思っていたのになかったので少しショックでした。(ストーリーズを見れば誕生日だったことは思い出せたと思います。)
私は友人に対して何か嫌なことをしてしまったのかな?とも考えましたが、全く心当たりがありません。
このまま相手から連絡が来るまで何ヶ月でも待ちますか?皆さんならどうしますか?

コメント

娘のママ

特に気にせずそのまま待ちます!
また用事があり、連絡するタイミングて連絡します(*^^*)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    〇日空いてる?ってLINEに既読つかぬまま2ヶ月経ってしまいました😂
    また次誘いたい時に連絡してみます。

    • 6月26日
しばたまちゃん

私も誕生日のメッセージくらいなら気にせず待ちますが、既読がつかなくて気になるなら、私なら「元気〜?」って電話しちゃうかも😂

大切な友達だと思っているのに、気付かないうちに何かしてしまったのなら、謝りたいですし😅

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    今すぐ連絡すると誕生日の連絡がなかったからしてきたと気にされても嫌なので、もう少ししてから連絡してみようかと思います。

    • 6月26日