※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

2人目を授かったママさんに、2人目が生まれてからの良かった点を教えてください。

上のお子さんと、あえて歳を離して2人目を授かられたママさん。

一人っ子でいいと考えていたけど、やっぱり2人目を授かることにされたママさん。

2人目が産まれてから感じた、ご家族のにとって良かった面(ご夫婦にとって、そして上のお子さんにとって)があればぜひぜひ教えてください!!😊

コメント

K( ・8・ )

1番上と真ん中は3つ差何ですが、3番目は4つ離しました。
3つだと、園行事と学校行事かぶり大変だったのと、3つではまだ互いに手がかりまくった教訓で4つ離しました。
我が家は1番上が今10歳なのでかなり手伝ってくれてます。
3番目の子のお風呂などほんと助かりますよ。
8歳の子もかなり手伝ってくれるので、これから出産しても心強いですd(˙꒳​˙* )
今年4歳になる3番目の子はまだまだ手がかりますが、生まれたらきっとしっかりしてくれると思ってます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
2人目3番目が生まれて良かった点は子供達で遊んだりできる事でしょうかね、ひとりよりは遊べること増えますし(ノ ´▽`*)ノ
騒がしいですけどね(笑)

はじめてのママリン

出産が難産で、辛すぎた為に絶対にもう産まないと決めてました
でも三十路手前にして焦りなのか、産めなくなるかもと思いはじめたらもう一人欲しくなります
歳の差10個で二人目作りました!
そして、2歳差で三人目
下が生まれたおかげで上の子がすごくしっかりした事
あとは大変な事は多いけどやはり楽しい事も増えました😊

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

もう一人欲しくなりますじゃなくて、欲しくなりましたです🙇‍♀️

• 6月26日
ゆ

わたし自身が妹弟と9歳、12歳離れています☺️
両親が仕事忙しい時は私が幼稚園や小学校の行事に行ったり、お風呂係だったり、両親には本当助かったと言われました✨

3人ママ☆

あえて離しました💡主人は兄弟が仲がとても悪くて、一人っ子でも良いんじゃないと思ってたようですが、私は兄弟がいて楽しかったので😃ただ共働きでキャパオーバーしそうだったので歳を離したくて、長男が4歳8ヶ月の時に次男が産まれました👶

長男は小さい子がもともと好きだったので、次男の面倒見てくれますし、お兄ちゃんだから僕がコレを教えてあげなきゃ‼️とか言ったり、少しはしっかりしたかなぁと思います🤔長男次男仲良く遊んでる時は兄弟がいて良かったなと😄まだまだケンカしますが💦毎日うるさいぐらい賑やかです👦👶