※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が体重増加せず、食欲が不安定です。身長は成長していますが、栄養補助飲料が必要か相談中です。

1歳11ヶ月、もうすぐ2歳です。
1歳半から体重が増えないです😫

1歳10キロ、1歳半12キロ、そして今も12キロちょうどです💦

好き嫌いなくよく食べてましたが、1歳半から食べムラが出始めました😥
朝はパン二口と牛乳1杯でいらないっていう日もあります。
食べる時はご飯半合ちょっと+おかず+汁物食べたりとムラが凄いです💦

フォロミとか飲ませた方がいいでしょうか?💦

身長は1歳半84センチ、今86センチです。

コメント

なり

12キロあるなら問題ないと思いますけど😅

下の子は2歳2ヶ月で9キロです。
1年かけてようやく1キロ増えました。

deleted user

うちもずっと12kgですよ!
確か年明けくらいからです!

3000gないくらいで産まれて、1ヶ月で5.5kgになったようなブクブクな赤ちゃんでしたけど、だいぶ前から体重の増え方もかなり緩やかです!

最近は食べムラも出てきましたけど、食べムラ自体は上の子もあったしまぁいいかと思ってます。

みこ

うちも1歳半前からずっと10キロで増えてないです。でも見た感じも、元気だしガリガリなわけでもないし、食べるときは食べるし食べないときはたべないし。
でも
べつになんにも気にしてないですよ😊

マークー

うちは下の子は1500gで産まれてるので、食べないと本当に心配で…フォロミを飲ませてます。
今10.7キロ、身長は85くらいあります。
カロリーあるもの、とにかく食べてくれるものを食べさせてます。米をあまり食べないので大変です(;´Д`)
12キロあればいいですよ!
うちの上の子は2歳の時それくらいでしたがそこから一気に身長も体重も伸びて今幼稚園で1番大きいです。体重も19キロ(;´Д`)
下の子より偏食が多く2歳の頃はバナナとヨーグルトで生きていた感じです。
ぐーんと増える時期がありますよ!

ma

来月5日で2歳ですが、10kgちょいでここ3〜4ヶ月ほどずっと増えてません💧同じく食べむらありますし、ご飯があまり好きではありません😓
でも元気よく過ごせてますので、細身ですが体重はあまり気にしていません✨沢山食べる子やガッチリ体型の子は羨ましいですが、本人には本人のペースがありますし、個性と捉えて向き合いましょ✨栄養が気になる時は、野菜ジュースや牛乳飲ませとけばいっかーくらいです😄

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べムラあるし少食😅クラスで1番のチビだけど、とりあえず小学校や中学の成長期に期待してます😂