※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
住まい

2年後に泉北ホームで家を建てようかと思ってるのですが、建てるまでに現…

2年後に泉北ホームで家を建てようかと思ってるのですが、建てるまでに現金いくらはらいましたか?
手付金や火災保険など現金必要なのは分かってますが、貯金少ないので参考にしたいです。
頭金などフルローン予定です(◜𖥦◝)

コメント

はじめてのママリ🔰

泉北ホーム一度契約してましたが途中で解約して別の所で建築中ですが😔
基本50万現金で手付金が必要です。50万払えば後の支払いは引き渡し時の1回のみです。
10万手付の場合は3回に分けて支払いが必要でした!なので銀行の融資が契約時から発生します!

• rii.

rii.

そうなんですね、解約された理由はなんですか🤔?
    全くの無知なのですが銀行の融資が契約時から発生するのはよくないんですか?
    50万払う方がいいんでしょうか🙄

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    理由は担当との相性も悪くでとにかく担当がめちゃめちゃでした🤣なので解約させてもらいました💦仕様などに関してはすごい気に入っていたのですが🥺
    契約時から発生する=家が建つ前から支払いが開始されます!なので賃貸とかだと2重支払いなどがあります。

• 6月27日