※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

初めてのお熱で悩んでいます。受診するか様子見か。皆さまの判断を教えてください。

どなたかアドバイスください😢💦💦
第一子、初めてのお熱です、、
朝、珍しく泣いて、
早く起きたと思ったら、
37.6の微熱でした。
そのあとも機嫌が悪く、
離乳食は食べましたが、
明らか身体が熱く、すこしずつ熱が上がりそうな気がしています。
今日は土曜日なのでかかりつけが午前中のみあいています。明日は休診です。
このまま様子見て、さらに熱があがったら
月曜日に受診するか、
風邪っぽいので、今日の午前中にもう受診してしまうか
悩んでおります💦
初めてのことで判断がわからず、
皆さまならどうされるか、
おしえていただければ幸いです😢

なお、鼻水や咳はでておりません。
ただ、いつもよりぐずっております、、、

コメント

娘のママ

熱をさげる薬がないと思うのでそれなら病院に行ってもらっておきます!

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございました😭そのあと38.7まであがりました💦
    午前中受診して、解熱剤もらっておいてよかったです😊

    • 6月26日
tamayang

平日だったら1日くらい様子みますが、週末なので私だったら午前中に行っちゃいますね。
発熱の場合は電話連絡が必要な病院もありますので、お気をつけください😊

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございました🥺✨午前中にいって、解熱剤などもらってきました!今は38度まであがりました😓

    • 6月26日
  • tamayang

    tamayang

    そうですか💦行けてよかったですね!お大事にしてください😩

    • 6月26日