※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

母乳外来は少量の母乳でも利用可能です。乳頭混乱で悩んでいるため、相談したい。混合育児中で完ミに移行するか悩んでいる。自分の心の整理のために母測を考えているが、迷惑ではないか心配。

産院の母乳外来って
ほとんど母乳が出てなくても
行っていいものですか?😭

一応、混合で娘育ててますが
ほんとに数滴レベルでしか
母乳は出てません…💦
でも少しでも出るなら
吸わせてたくてここまで
混合で頑張ってきました🥲

でも最近 乳頭混乱 なのか、
吸い始めて母乳出てきたら
すぐペッ!と離します💭
何度か咥えてはくれるものの
飲む、飲んでる、までいかず…

どうすれば良いのか聞きたいのと、
もう母乳がほんと出てなくて
乳頭混乱起こしてるなら
完ミにしても良いかなと
思ってきてるので、
私の心に踏ん切り付けるために
母測して貰ったり…
と思ったのですが🥲

母乳外来って聞くとどうしても
たくさん出てる人が行く
ってイメージがあるので、
こんな理由で行くのは良いのか
迷惑じゃないのかと思いまして💦

コメント

ほのぼのママ

いやいや、母乳外来って母乳育児を軌道に乗せるために相談に乗ってくれるところなので全然行って大丈夫ですよ!
私も最初母乳が上手くいかなくて何度も通いました😅
吸って出る量と、自分で絞って出る量は違うのであまり気にしなくて大丈夫です。
とりあえず行ってみて下さい😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わぁぁぁぁ😭
    良かったです😭

    もう娘はすぐおっぱい離すし
    でも私は吸って欲しいし
    どうしたら、、と
    思ってたのでこれで相談しに
    行く勇気が出ました🥲✨

    吸って出る量と絞って出る量
    違うもんなんですね💦
    数滴しか出なかったので
    もう枯れる、、と
    思い込んでました🥺

    • 6月27日
はるまる

全然いいと思います☺️!
私も母乳をあげるのがうまくいかず3ヶ月まで混合でやって夜中搾乳したりしてボロボロだったんですけど、母乳外来行ってから変わりました😭そのあと完母ですよ☺️!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    良かったですーーーー😭‼︎
    混合って難しいですね…💦
    搾乳するほども出てないので
    それもまた悩ましくて🥺
    母乳外来から完母に
    なられたんですね!
    めっちゃすごいです✨

    私もとりあえず
    行ってみます💪❤️

    • 6月27日