※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

発熱や症状があるため、小児科と耳鼻科を受診したいと考えています。耳鼻科でも検査してもらえるか相談したいです。かかりつけは小児科です。

はじめての発熱です💦

耳鼻科ではRSやアデノ等の検査もしてくれますか?

発熱や下痢があり小児科へ行こうと思いますが、咳や鼻水も酷いので耳鼻科にも行こうかと思っています😓

検査してくれるのなら耳鼻科だけで良いのかな、、と思ってきたのですがどうでしょうか?💦

ちなみにかかりつけは小児科で、耳鼻科は今まで行ったことはありません。

コメント

まずは小児科に行ったほうがいいと思います!
小児科でも咳止めや鼻水の薬は出してくれますよ😊

熱も下がって下痢も治まったけど鼻水が止まらないってなったら耳鼻科がいいかなと思います🤔

みみ

熱があるなら小児科かな~と思います!

◆ことり◆

その症状なら、
まず小児科が良いと思います!

モカ

私も熱と下痢があるなら小児科に行くと思います💡小児科で耳も診てもらって中耳炎がひどかったら、後日耳鼻科にも行ってくださいって言われる時もあります。

うちの子達が行っている耳鼻科ではRSの検査してもらえましたよ😊

ゆず

ママリ様
たみあ様
はやゆき様
モカ様

お返事ありがとうございました!
結局小児科へ連れて行きました😊