※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵mama0701
お仕事

妊娠6ヶ月で仕事に不安を感じています。社長に特別扱いを求めたが拒否され、後輩の育成もうまくいかず、自宅安静中に評価が下がりショックを受けました。精神的に辛い状況です。

現在、妊娠6ヶ月です。
社長には妊娠は病気じゃないから特別扱いしないと言われました。 4月、5月とつわりが酷く休みがちになり、結果いま2週間自宅安静となりました。
一応社員で後輩を教える立場にありますが、後輩がなかなか育たなく相談しても「人はそんなにすぐに覚えないから」と一言。私は産休に入るし、今の不安定な体調が心配だったので早めに引き継ぎしたいと申し出てもまだ早いの一点張り。結論から言うと仕事が滞ってしまっていました。後輩も何故か病弱で私と同じくらい休む子なので本当に仕事が進まず精度も上がらずでした。2週間自宅安静の期間中に事務所で洗い出しをした結果、私が管理者として減点だという評価になりました。私はとてもショックでした。社長は結果しかみない。その過程なんて関係ないんです。経営者なら当然なのかもしれませんが、私は前からSOSを出していました。2週間の自宅安静中にその発言。ただでさえ不安な日々を送っているのに追い討ちをかける一言。「担当外れてもらうから」「体が優先だけど、このままずっと休まれると困るからね」精神的にズタボロです。悔しくて涙が止まりませんでした。こんな会社1日も早く倒産したらいいのに。

コメント

るる

医師に更にお休み出来るように相談されたらどうでしょうか。
可能なら傷病手当受けて静養されたらどうでしょうか。

• 陽葵mama0701

陽葵mama0701

回答ありがとうございます!
    現在、傷病手当で2週間お休みしています。
    また追加で休むとまた何を言われるか分からないので怖いです…

• 6月26日