※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

上の子の症状はRSではない可能性あり。痰混じりの咳、黄色い鼻水が続く。RSの症状や病院行くべきか不安。

RSの症状について
上の子が先週の土曜日の朝微熱があり痰混じりの咳、黄色い鼻水も出ていた為、小児科に行って薬貰いました。
小児科の先生曰くRSは水っぽい鼻水が出るのでRSではないでしょうと言われたんですが、
微熱は先週の土曜日のみで、
痰混じりの咳、黄色い鼻水が未だ続いています💦

RSになった方どんな症状ですか?

また病院行ったほうがいいでしょうか?
下の子も連れて行かないと行けないので他の感染症をもらうのも心配です‥

コメント

きぃ🧸⸒⸒

同じような日から娘がRSになりました!
発熱が2日続いたので発熱外来に行きました。
熱は上がったり下がったりで咳もあり、鼻水は透明?のような感じでした。

真ん中の子が移っているかもしれなくて現在も高熱続いてます。咳もあり鼻詰まりです。
参考の目安になるか分かりませんが😓

今の時期下のお子さんも連れていくの大変ですし他の感染症もらうのでは?と思っちゃいますよね🥲

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭
    熱は上がったり下がったりで咳あり、やっぱり鼻水は透明だったんですね💦
    真ん中のお子さんも高熱が😵💦
    大変ですよね😖
    そうなんですよ💦
    下の子はすぐ床に座ったり、色々触るし、指しゃぶりもするので😣
    症状参考になります!
    ありがとうございます🙏
    お大事になさってください🥺

• 6月26日
km

発熱は1日のみ、それ以降は平熱。咳はゼェゼェと苦しそうで特に寝るときは激しくて吐いてしまうこともあった。鼻水は透明でダラダラ垂れてくるのから黄色に変わりました😔
手元にお薬があるなら行かないですかね。よっぽど咳が悪化してたら行きます。
息子は発熱した時に小児科行ってそのあと咳が悪化したのでもう一度病院行き、吸入にも通いました💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

発熱1日のみで鼻水は透明から黄色に変わったんですね💦
    夜寝る時咳で吐いてしまうのよっぽどですね😣

うちは咳はするんですが、
    夜は寝れるようです。
    咳はずっと同じような感じです。
    薬はおとといでなくなりました💦

• 6月26日