※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ
妊娠・出産

男の子を出産予定で、「りょうま」を漢字で悩んでいます。第一候補は「稜麻」。女の子っぽいか、ごちゃごちゃしているか気になる。客観的な意見を求めています。

10月に男の子を出産予定です。
「りょうま」と名付けを考えているのですが漢字に悩んでいます。
字画が良いものだと「稜麻」が第一候補にあがりました。
「自分の信念に忠実で、芯の強さと柔軟性を持つ人になるように」という願いを込めています。
ただ、字面が女の子っぽいかな、とかごちゃごちゃしてるかな、と。
客観的に見てどう感じるかご意見頂きますよう宜しくお願いします。

コメント

みにぃ☆

パッと見は麻が女の子っぽいかなぁと思ってしまいました。
りょうまと読める字だけど、少し考えちゃうかなと言う印象です!

• ゴマ

ゴマ

麻はやっぱり女の子のイメージですよね(*_*)
    客観的なご意見とても参考になります!

• 9月13日
ねお

字画を気にしてたらキリがないというか…
その意味で行くなら 稜真 でいいのでは?と思います。
個人的には綾真、がかっこいいと思います♪

• ゴマ

ゴマ

字画を気にしなければ使いたい漢字が他にあるので、画数にこだわらない方法も視野にいれたいと思います(>_<)

• 9月13日

私個人的にですが
麻という漢字があまり良いイメージないです💧

• ゴマ

ゴマ

貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月13日
rym

同じく10月に出産予定で、りょうまという名前が候補にあがっています!
稜麻くん、珍しい字面だなと思いましたが、ごちゃごちゃしてるとは思わなかったです。
うちは、まだ検討中ですが、「稜馬」にしたいなーと思っていました(^o^)/

• ゴマ

ゴマ

偶然ですね!画数にこだわらなければ私も「ま」は「馬」がいいなぁ、と思っています♪
    「天高く馬肥ゆる」の秋産まれですしね(^o^)
    それにしても名付けって難しいですねぇ…

• 9月13日
  • rym

rym

そうなんですね♡
    私は旦那の名前から「馬」をつけたかったのですが、「天高く馬肥ゆる」=秋というのを初めて聞いてなんだか嬉しくなりました(^o^)/
    私もまだ決まらないです...難しいですよねー!!お互い良い名前が見つかりますように!

• 9月13日
  • ゴマ

ゴマ

旦那様の名前からだなんて素敵!「馬」がつく名前は男らしくていいですよね(*^_^*)
    出産が近づいてきてさすがに名前を絞っていかなきゃなぁと焦ってきてます(^o^;)
    名付けも大変ですが出産に向けてお互い頑張りましょうね(*´∀`)♪

• 9月13日
たけのこの里

麻が女の子っぽい印象を受けると思います。
私は字画気にせずに好きな漢字つけましたよ!

• ゴマ

ゴマ

やっぱり女の子の印象ですよね。
    姓名判断もサイトによっては違ってたりするし画数はそんなに気にせずにしっかりとした意味を込めた上で納得のいく漢字をつけるほうがいいかもしれないですね(>_<)

• 9月13日