※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
子育て・グッズ

授乳中に子供がひきつけを起こしました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳してるときに子供が寄り目になって仰け反ったって硬くなりひきつけみたいな状態になりました。小児の救急窓口に電話して相談したらとりあえず様子見でいいと言われましたが、心配で仕方ないです。2分くらいでおさまったんですが、初めての子だしそんなの初めて見たしどうしていいかわからなくなりました。お子さんがひきつけ起こしたことある方いませんか?病院に連れていきましたか?うちの子は生後23日の新生児です。

コメント

ゆっきぃ0v0

はじめまして(◍•ᴗ•◍)3人目妊娠中のママです!うちの次男君も同じでした!出産後退院してすぐに同じような状況になり。。。見たこともない顔になって、これはやばい!!と思い。。。救急窓口になかなか繋がらず救急車を呼んでしまいました(^^;;結局何もなく、ひきつけを起こす前に少し泣いていたのでそのせいでは?という結果になりました。。。念のため新生児なのに救急の場所で点滴までさせてしまいかわいそうでした(。-_-。)
うちの場合はそれ以来ひきつけもなく元気に育っています☆今の所様子見でも大丈夫だと思います☆

mokoton

返信遅くなってすみません!(´・ω・`)
ちょっとバタバタしてました汗
救急窓口に電話したあと様子見てたらたくさんミルクを吐いたのでもっと心配になって結局病院連れて行きました!
でも熱が無いからたぶん大丈夫だろうと言われて帰ってきました(*TーT)
急な外出だったしだいぶ待たされて子供はぐったりでしたが、あれから痙攣もないので一か月健診のときに相談してみようと思います☆