※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の新米ママです。おっぱい拒否されていますが、頑張っています。母乳育児にこだわりはなかったが、娘の姿が愛おしく、ミルクに切り替えることに葛藤しています。

生後2ヶ月の新米ママです。

完母だったのにおっぱい拒否されて
それでも頑張っている方
いらっしゃいますか??

まだおっぱい拒否されて4日目ですが
メンタル結構きてます笑
あと1ヶ月頑張って無理だったらミルクにしようと
思ってます!

母乳育児にこだわりなんてなかったのに
娘のおっぱい咥える姿が愛おしくて
やめたくありません。。

ミルクにすれば娘もぐっすり眠れるのに
私のエゴで嫌なことを押し付けられて
ギャン泣きしている姿を見ると胸が痛くなります。

ミルクになったらお酒たくさん飲もう!て
考えてるけどそれでもやっぱりおっぱいを
吸わせたいです。。
出てるのに勿体なくて。。

コメント

deleted user

うちの子もおっぱい拒否ありました💦
搾乳してあげれば飲む感じでしたが母からしたら咥えて頑張って飲んでる姿が可愛いし見たいんですよね…

気付いた時にはおっぱい少し飲んでミルク足してあげる感じになってました!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    搾乳機私も使ってるんですけど
    消毒本当にめんどくさいし
    搾乳しすぎるとまたそれも
    よくないとか聞くし
    母乳の悩みって本当に絶えないですよね…

    私も飲む姿見たいのでできるだけ
    頑張りたいと思います😭

    • 6月27日
ぽん

お時間経ってしまったのにすみません😥

同じ事を思っていらしたので反応してしまいました

私も母乳だろうとミルクだろうとこだわりは無く飲んでくれたと思っていましたが少しでも吸って欲しくて飲んでいる姿が可愛くて堪らなくて中々完ミに移行出来ません。
1人目はストレスで出なくなってしまったので今回はおっぱい吸わせたいと出産して尚更思うようになりました

私もミルクにしたらお酒飲みたい!と思っていましたが勿体ないですよね、

  • よっしー

    よっしー


    とんでもないです!!
    本当この悩みの投稿で共感すると
    涙止まらなくないですか??

    育児で寝れないとかより
    ショックで初めて泣きました。。

    いまはまだ頑張ってます!!
    おっぱい吸う姿ってなんであんなに
    愛おしいんでしょうかね…

    旦那に伝えてもなにも伝わらなかったですw

    • 6月27日
  • ぽん

    ぽん


    お返事くださりありがとうございます!
    めちゃくちゃ泣いてます😂
    今日でおっぱい最後かもしれないって思うと毎度涙です

    おっぱい問題たくさんあった中でも今日まで母乳あげてると勿体無いって思っちゃいます💦

    私もあげられるだけあげています!
    本当に可愛い愛おしいずっと見ていたいですよね!

    1人目で産後うつになるほど母乳の事で精神的にきていたので
    今回話してみたら毎日おっぱいあげてくれてありがとう。頑張ってくれてありがとう。と言ってくれました
    私も1人目じゃ伝わりませんでした😔
    中々理解が得られないとなんでかな?って思っちゃいますよね、

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

今、わたしも全く同じ状況で泣きました笑😭😭😭

その後どうですか?
またおっぱい吸うようようになりましたか?

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭

    本当辛すぎますよね、、

    その後飲んでくれるようには
    なりましたー😭
    けどやっぱりお腹空きすぎたとき
    とか不機嫌すぎてるときは
    おっぱい飲まないですね、、
    あと昨日は哺乳瓶でさえも
    飲んでくれなくてびっくりでした😭

    娘が機嫌いい時は全然飲んで
    くれるようになったので
    もう機嫌悪い時はミルクか
    搾乳したやつをあげてます!!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらいでおっぱい飲んでくれるようになりましたかー?😭😭😭

    • 7月6日
  • よっしー

    よっしー

    すみません!
    下に書いちゃいました💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざありがとうございます😭
    試してみます😭😭

    メンタルやられすぎます😭😭

    搾乳したやつとか、ミルクってどのくらいあげてるんですか?😭
    おっぱいからしかあげたことなかったので、量もよく分からなくて、、😱

    質問ばかりすみません😢

    • 7月6日
  • よっしー

    よっしー

    すごいわかりますよー😭
    なんか調べたら理由はさまざま
    みたいなんです💦
    とりあえず娘はたぶん
    おっぱいが出てくるまで待てないから
    咥えてもすぐ諦めて泣き続けるのと
    体制が嫌だったみたいなので
    片乳5分ずつではなく、
    いまは片方10分とかにして
    吸われてない方を搾乳して
    冷蔵庫で保管してました!!!

    私は出る分だけ出して
    あまり決まった量はあげてないです!
    150絞れても80しか飲めない
    ときもありますし!!
    私の子は引き戻しも多いので
    ある程度飲む勢いが
    ゆっくりになってきたら
    やめてます!
    いま2ヶ月ですが100-150の
    間ですかね、、、。

    本当大変なのでもし1.2週間経っても
    だめだったら母乳外来とか
    行って助産師さんに相談しようと
    思ってました!

    • 7月6日
よっしー

私は6日間くらいだと思います!!
完全には治ってませんが
先輩ママに伝えると
あーそーゆーときあったなぁて
言われたので、そんな
珍しいことでは無いみたいです!

↓これでだいぶ
改善できたと思います

★授乳の体勢で
最初哺乳瓶でミルクをあげてから
しばらくしたらサッと
乳首を吸わせる
★いつもしている
授乳体制を変えてみる
★無理に咥えさせない
★少し落ち着くまで抱っこであやす

maii ☆

わたしもいま、同じです!😭
授乳体勢になると仰け反ったり泣いてたりしています😭覚醒しているときはほぼ飲みません💦
授乳間隔はどのぐらい空いてましたか?
うちは哺乳瓶もなかなか受け付けずで😭

突然でメンタルやられて、泣きました😢

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭
    辛いですよね、、。
    ほんとお前は要らないと言われた
    きぶんです💦笑
    哺乳瓶もだめなら尚更焦ります。。

    3時間足らずって感じです!
    なので2時間30くらいに
    泣いてないけど飲ませたら
    大丈夫なときもありました!!!

    • 7月7日
  • maii ☆

    maii ☆

    わかります!!母乳拒否改善しましたか?💦

    • 7月7日
  • よっしー

    よっしー

    ほぼ改善したって感じです!!
    この前お腹空きすぎた時は
    おっぱいも哺乳瓶も拒否されました💦

    出先とかでは
    環境変わってるのもあるのか
    飲まないですね💦
    前は飲んでくれたのに。

    • 7月7日