※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が夜中に痒がって泣き、足やお腹に細かいぷっくりしたポツポツができた。症状がなくても病院で診てもらえるか相談したい。

息子です。

夜の10時くらいから
痛い、痛い、痛い。と
泣き出して起きました。
(痒かったんだと思います)

今日保育園から帰って
靴下を脱がせたら、足首らへんに
ポツポツができててその時は
特に気にしてなかったんですが、
夜泣いて起きた時にまた見たら
両足とお腹にできてました🥲
すごい痒そうです。

ついさっきぐっすり寝たので
また確認したら
何にもなかったです、、、。

赤み、ブツブツじゃなくて、
細かいぷっくりしたようなのが
ある感じです😂

何か分かる方いますか?🥲

明日病院連れてこうかと
おもってるんですが、症状
なくても話せば診てもらえますか?🥲

コメント

ママリ

蕁麻疹ですかね?
一応症状伝えて、血液検査するかと思います!

今度から写真撮っておいて
診察時に見せるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々調べてたら、
    寒暖差蕁麻疹が息子の
    症状にぴったりです😂
    お風呂に浸かった後は
    必ず身体中赤くなります‥

    明日とりあえず
    行ってみます😩

    夜遅くコメント
    ありがとうございます!

    • 6月26日
funkyT

蕁麻疹ですかね。
うちは受診時は症状が収まりつつあったので、写真を見て診断してもらいました。
弱い塗り薬のロコイドを処方してもらい、とっても効いてます。ただ2歳だと、もう少し強い薬になるかも。。。

蕁麻疹だと、ぶり返す事もあるので、その時の対応も聞いておいた方が良いかもです。