※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

2人目以降出産の時、計画出産ではなく自然分娩選ばれた方、上の子どうしてましたか?近くに見れる人いなくて、、🥺💦

2人目以降出産の時、計画出産ではなく
自然分娩選ばれた方、上の子どうしてましたか?
近くに見れる人いなくて、、🥺💦

コメント

とっちゃん

友達は上の子連れて里帰りしてたみたいです!

• Rまま

Rまま

ありがとうございます!

• 6月26日
ぐるぐる

もうすぐ生まれますが、産前産後の一時保育を利用してます。
総合病院で出産で、絶対に連れて入れないって言われているので、子供と二人きりの時間に陣痛が来たら、旦那にすぐに帰宅してもらうようにして下さいと病院から言われています💦

• Rまま

Rまま

そうなんですね😢
    やっぱり上の子いると出産の時どうするかで悩みますよね😢

• 6月26日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

うちは運良く一時保育に入れたのでよかったですが、入れるか微妙だったので、もし入れなかったらってしばらくは不安で不安でしかたなかったです😣
    旦那も私も実家が遠方だし、ご近所付き合いもないし、ママ友もいませんし…
    コロナ禍でなければ一緒に連れていけたので、本当にコロナのクソ野郎って思いました‼️
    信頼できるママ友がいらっしゃれば、そういう方に頼んだって仰ってる方もいましたよ。
    行政の制度とかでいいものがあったら利用するとか、いい方法が見つかるといいですね😊

• 6月26日
  • Rまま

Rまま

コロナでなにもかもダメですもんね😢
    私もなにか利用できるものあるか探してみます!
    ありがとうございます♡

• 6月26日
R´s MaMa💜

私の友達は旦那さんも友達も地元が遠いのでスグに預ける事や来てもらう事が不可能だと言う事で
臨月に入るタイミングで子供を自分の実家へ預けましたよー☺️🤚😍
退院して2日後?くらいに子供をお母さんが連れて帰って来てくれてそのまま1週間ほど、お母さんが産後の友達の世話や上の子の世話を手伝って帰って行った感じでした☺️🤚
2人目以降の出産だとビックリするスピードで進んでしまう事があるので旦那さんの帰宅を待ってる間に自宅出産なども有り得るので
何とかスグに病院へ行ける状態にしておくと安心かもです💦
私の住んでる地域では
養護施設?の一時預かりを利用する方が増えてると保健師さんから案内がありました☺️❣️
行政の制度やご実家など
何かベストな対応が決まるといいですね💕💕💕

• Rまま

Rまま

詳しくたくさんありがとうございます😢
    なにか利用できそうなの調べてみたいと思います😌🤝

• 6月26日
naa23

私の旦那は夜勤と日勤ありなので陣痛が始まればすぐ電話するから繋がるようにしといてと伝えてます😭✨
2人目が3時間で産まれてる+病院まで車で30分かかるのでモタモタしてたら家で産んでしまうよ〜と助産師さんに脅されたので😇

• Rまま

Rまま

うちも三交代なんで、夜勤の時になったらどーしよーと思ってて😂
    ありがとうございます😌

• 6月26日
ペッパー

うちも頼れる人がおらず、旦那が予定日1週間前から有給+育休をとっていました。もしそれより前に陣痛がきたら、とりあえず上の子を連れて入院して、すぐ駆け付けてもらう予定でした。いまはコロナで子連れや立ち会い禁止の病院も多いと思うのでそうなったら計画の方が安心かもしれないですね🤔でも旦那が在宅勤務なこともあり私ならまた自然にします。

• Rまま

Rまま

コロナで制限多いから中々難しいとこですよね🥲💦
    ありがとうございます😌

• 6月26日