※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの完ミスケジュールについて相談です。夜中に起こしてミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?また、寝ている時にミルクをあげることもあるそうです。

生後4ヶ月の7キロくらいの子の完ミスケジュール何ですがあってるのでしょうか??初めての完ミ育児です。

今日から190を4回です。(以前は180)
最近は6時起きの20.21時寝です。

17時頃のミルクで20.21時に寝付き22時頃には起きてこないので私がベッドに行くタイミングの23時頃には起こしてあげてすぐ寝ていくって感じです。

3回だと少ないので夜に起こして上げてもいいんですよね😂寝てるのも可哀想なのかなと思ってしまって、、

タイミングがいいと21時にあげてそのまま寝る時もあります。

コメント

じゃむ

同じくらいの体重で、その頃は180mlを5回でした。
5:00頃、8:30頃、12:00頃、16:30頃、20:30頃の計5回です。
さすがに3回じゃ少ないかなと思います!
汗もかく時期ですし、トータル800mlはあげたいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    180だと3時間とか4時間で欲しがるので足りないのかと思って190に増やしてしまいました🥺

    ありがとうございます!

    • 6月26日
  • じゃむ

    じゃむ

    190でも全然問題ないですが、回数は4〜5回に増やした方がいいかな?と思います☺️

    • 6月26日
いけちゃん

一日トータル1000ml以内であれば良いそうですが、三回では少なすぎだと思います。せめて四回から五回かなと。

下の子は二か月なる前から、
7時頃、10時頃、13時頃、16時〜17時頃、あとは寝る時にで20時〜21時頃で飲んでます。寝てる時は飲ませませんが、せめて一日多くても四回は飲ませてあげたほうが良いかと。これからの時期脱水などもあるので、飲ませてあげて欲しいです。なので、時間の調整や生活リズムを整えてみたりしても良いのではと思います。