※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐きどころがないので吐かせてください😢旦那にイライラしてしまいます。…

愚痴ですすみません。吐きどころがないので吐かせてください😢
旦那にイライラしてしまいます。子供の寝かしつけは大体わたしがおっぱいを飲ませて、そのまま寝落ちすることもあれば、寝ないで覚醒して抱っこで寝かしつけています。
抱っこになった場合、旦那にも関わって欲しくて前に寝かしつけしてほしいと言いました。それから抱っこするようにはなったんですが、5~10分程度で寝なければ降ろしてしまい、結局子供がギャン泣きの中お腹トントンしてますが絶対寝ません。
その後私が抱っこして落ち着かせ、しばらく抱っこしていればそのまま眠るんですが、私が寝かしつけている間に絶対旦那が隣でいびきをかいて寝ます😑
いびきで子供がビクッとして起きることもあるし、なかなか寝ない中隣でいびきかかれるとめちゃくちゃイラつきます😑😑
夜中子供が起きても旦那が起きたためしがないし、夜しっかり寝てるくせに休みの日の日中も寝る。私の休みはいつあるの?と毎週毎週思います。

世の中の母親の皆様、本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

すごくわかります😭
すぐ疲れたとか言って抱っこやめます😅
こっちは一日抱っこしてるし
たかが10分で疲れたとか言うなと思ってます🤣🤣

朝もでかい目覚ましの音が度も鳴って娘が起きてしまうので、私が消して時間になったら起こしてます💦

仕事してくれるのはありがたいですが、二人の子供な訳ですし二人で子育てしたいのになぁと思います💭

ほんとに世の中のママさん達日々尊敬します😭

一緒に頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一気に子供二人になった気がしません?😑旦那の世話もしなくちゃならんのかい!っていつも思います😑
    10分の抱っこで腰が痛いやらなんやら言われたらほんとイラつきますよねー😢
    でも同じ思いで頑張ってるママさんがいることが嬉しいです😭✨頑張りましょう!!

    • 6月26日
はじめてのママリ

お疲れ様です😫💗
わかりますその気持ち!
私の休みはいずこへ?
ってなりますよね(笑)
旦那がよく、家にいて
休む時間あるんだから~
とかよく言ってきます
けど、はぁ?🤨って
毎回思っちゃいます🤣🤣
世の旦那様は私達がいる
ありがたみをわかって
なさすぎます😤😤😤!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ、私も同じようなこと言われました😑😑休む時間だと思われてるのがほんとイラつきますよね😑
    むしろこっちは24時間休憩なしで1人の小さい命を守ってるスーパーマンだわ年中無休だわって言ってやってください😑🙌
    わたしは日勤からの夜勤が6ヶ月ぶっ続けでしんどいわ〜ってたまに言うと苦笑いされて小さい声でお疲れ様って言われますw

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパーマンいいですね🤣
    今度言ってやります💗笑
    お仕事されてるんですか😮!
    毎日お疲れ様です😤💗

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、お仕事は今育休中ですが、育児を日勤夜勤に例えて旦那に話しただけです😂
    お互い頑張りましょう🥺✨✨

    • 6月26日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちも一緒です😅
無駄にストレス感じたくないので
寝かしつけはもう私ですし
一緒に寝ません。
休日にリビングで昼寝してたら
寝室で寝ることを促します。
目障りなので(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝室で寝ることを促せる心の広さ!素晴らしいです😭
    うちはまだ狭いアパートなので寝室もみんな一緒でなかなかそれができません💦
    引越ししたらぜひ寝室わけたいです!笑

    • 6月26日
唐揚げ

寝かせておいて〜お風呂入ってくるから!!寝落ちするまでちゃんと抱っこしててあげてね❤️
と立ち去って、寝かしつけできるようにさせた方がのちのち楽ですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは旦那の仕事上帰りが遅く、21時すぎに帰ってくるので旦那がご飯食べてる間に寝かしつけすることもあるんです😱旦那を待つと子供が可哀想なので💦
    寝かしつけできないときついですよね…😭

    • 6月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お休みの日だけやって貰えばいいと思いますよ!パパでもママでも寝られるようにしておくのがポイントです💕

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!休みの日であればできますもんね🤩
    と思ったら、今日はおっぱい吸いながらそのまま寝落ちしました😂機会があればぜひやらせてみたいと思います!!笑

    • 6月26日
はる

めっちゃ分かりますよ。
5分10分ですぐあきらめて降ろすところとか😂
5分10分で寝ると思うなと言いたいです。
あとうちの娘はよく吐き戻すのですが吐き戻したミルクが自分の服に付くのが嫌で体にフィットさせずに抱っこするのでそんなんで寝るはずがない😑
あと夜寝てるくせに休みの昼間も寝たり夜ご飯の後にソファーでウトウトしてる時とかイラつきます。
え?あんた私の何倍寝てるの?って😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーーそれはちょっとひどいですね😱絶対寝るわけないですね!安心感なにもない!笑
    ほんと何倍も寝てるくせにいつも眠い眠いでイライラしますよねー😑世の中の旦那達が大体同じような感じなんだなと思いましたw

    • 6月26日