※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

妊娠週数が思っていたより進んでいる疑いがある。妊娠時期が不明で心配。周期から計算しても疑問。どの時期の子か不安。

現在妊娠8週位です。昨日病院で内診したら胎嚢と心拍が確認出来たのですが私が思っていた週数と違うんです。私は最終月経が8月10日だと思っていて今月の生理予定日が9月6日の予定でしたが、昨日内診したら8週位の大きさでした。因みに先月の周期でタイミングとったのが1回しかなく、その時の妊娠じゃないとしたら7月なんですけどその時の周期でも一度しかありません。いつの時の子なんでしょう?
因みに旦那としか心当たりがないので100%旦那の子です。

コメント

tkm

排卵がはやまったとかはないですか?
ちなみにタイミングとったのはいつでしょう??

  • tkm

    tkm

    何度もすみません。
    ちなみに私は今8w4dです。
    8月10日の最終月経が着床出血の可能性はありませんか??
    わたしは7月27日〜8月2日の期間でタイミングをとり妊娠して今8週です。

    • 9月13日
  • マキ

    マキ

    コメントありがとうございます
    着床出血にしては、量が多くいつもの生理と変わらなかったので生理だと思ってしまいました。7月はタイミングとったのが7月1日、9日で14日に生理がきて22日に仲良ししたという感じです。

    • 9月14日
  • tkm

    tkm

    週数に間違いがなければ、生理だと思っていたものが着床出血で22日の仲良しで妊娠したとゆうことですかね!
    育つのが早いとしても、最終月経から考えると差がありすぎますもんね!

    ちなみに下のコメントも読みましたが私は4月21日出産予定日です💕近いので嬉しくて!笑

    週数の間違いであればこれから大きさを見て訂正されていくと思います!!!!

    • 9月14日
あずさ

詳しくはわかりませんが
私は最初に出してもらった出産予定日に
途中で変更がありました!
先生は排卵日はずれることもあるからと言ってました。
まだ小さいのでハッキリしてないだけかもしれません💦

  • マキ

    マキ

    出産予定日に変更があったとはいえ、1カ月も変わることはないですよね?私は最終月経が8月10日だと思っていたので仮に妊娠してれば、5月中旬頃かな?と思っていたのですが病院では4月20日だと言われました。

    • 9月14日
みき

出産予定日がわかればネットなどで逆算可能なのですが…
もしかしたら排卵日がずれていたとかかもしれないですね💦

  • マキ

    マキ

    出産予定日は病院では4月20日だと言われましたがネットで逆算してもそのあたりでタイミングとったのが7月22日の一度しかありません。いつも生理は規則正しくくる方だと思います。

    • 9月14日
deleted user

どのくらい差がありますか?私2回目のときに初めて大きさを測ったのですが、その時に最終生理からの計算と1週ずれました。

m

わたしは8月1日が最終せいりで
9月1日が予定日です😙でもまだ
胎嚢しか確認できませんでした😊

周期がどのぐらいですか?

  • マキ

    マキ

    8月1日が最終生理で9月1日が予定日なんですか?私は今のところ4月20日と言われております。
    周期はいつも25から28日周期です。

    • 9月14日
  • m

    m


    すいません😭😭言い方が
    おかしかったですね😭😭

    最終生理が8月1日で
    生理予定日が9月1日でした😭

    マキさんのほうが生理予定日が
    遅かったので周期が短いのですね♡
    納得です💓💓💓

    妊婦生活楽しみましょうね💓

    • 9月14日
  • マキ

    マキ

    なるほど
    そうだったんですね‼️
    因みに出産予定日はいつですか?差し支えなければ教えて下さい。

    • 9月14日
  • m

    m


    わたしはまだ胎嚢確認出来た
    ばかりなんですよ😭😭😭
    予定日は5月だと思います!

    マキさんは胎嚢、心拍確認
    出来ましたか?🐒

    • 9月14日
  • マキ

    マキ

    胎嚢の中に胎児も確認出来心拍も確認出来ています。
    心拍確認まであと少しですね〜頑張って下さい。

    • 9月14日
  • m

    m


    ありがとございます💓🐒
    二人目なので冷静です(笑)
    一人目の時は不安だらけでしたが…

    マキさんは8週頃ですか?♡
    計算的に♡

    • 9月14日
  • マキ

    マキ

    8週目です。私は今回で、4回目の出産です。…が今年5月に生後1カ月で我が子を亡くしています。だからこの妊娠は亡くなった子は授けてくれたのかな?と思っています。だからこそ元気に産んであげたいと言う気持ちが強いのかもしれません。すみませんこれから出産頑張ろうとしている人には暗い話ですよね。
    お互いかわいい赤ちゃん抱けるように頑張りましょうね。

    • 9月14日
  • m

    m


    そおなんですか!!!!
    こちらこそ申し訳ありません😭😭

    絶対授けてくれたんだと思います♡
    神秘的ですね♡

    お互い頑張りましょおね♡
    ありがとございました💓😭

    • 9月14日
deleted user

今8週なら7月のタイミングでの妊娠だと思います。
8月10日の出血は着床出血だったのか…
量はいつもと変わりなかったですか?

  • マキ

    マキ

    着床出血にしては量が多くいつも生理くらいありました。きかんも生理と同じくらい続いてました

    • 9月14日
モフルン

私は最終生理が7/17で、
予定日が4/23で現在8w3dです。
マキさんの場合、赤ちゃんが週数に対して少し大きめなのかもしれませんね(*^^*)
あまり気にしなくてもいいと思いますよ(*´▽`*)ゞ