※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の悪口に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

同居中の義母が娘を見る度に「足太いね~!」「髪の毛薄いね~」「将来禿げならないといいねー」等悪気あるのかないのかわかりませんが娘の容姿について凄い言ってきます😭1ヶ月こんなものじゃないですか?と返すものの「いやふつーはこうだよ」と言われなんだか娘が悪口を言われているようで凄い不快です😭

皆さんならなんて返しますか?

コメント

deleted user

お義母の遺伝子も多少は入ってますよーって言います🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはいいです🤣🤣

    • 6月26日
ママ

普段からそういう悪気なく嫌なこと言うタイプなんですか?そしたら毎回根気強く指摘するか、もう諦めて無視するかどっちかですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から言います😭「私天然だから~」と自分で言うので悪気あるのかないのか分かりません😭笑
    もう無視します😭

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😅
    それにしても赤ちゃんはむちむちしてたりちょっと髪が少ないのが可愛いのに理解できないです。。。

    • 6月26日
ゆうき

お義母さんに似ちゃったんですかね?😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似て欲しくないですね🤣笑

    • 6月26日
はじめてのままり

失礼極まりないですね。かりにも孫じゃないのか?よく言えるなってのが思います💦
さすがに傷付くのでやめてほしいですって言った方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと失礼ですよね😭
    悪気あるのかないのか分かんないけど普通言いませんよね(ᯅ̈ )

    • 6月26日
🐼

「逆に赤ちゃんが細かったら心配でしょ?ていうか女の子にそんなこと言うなんてお義母さん本当に失礼ですからやめてくださいね😒」
「お義母さんが禿げ始めたらこの子も遺伝子で禿げちゃうかもですね🤣ていうかそんなこと言われたら遺伝子関係なくストレスで禿げちゃうのでやめてくださいね😐」
って返します😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました笑笑
    言い返しです٩(ˊᗜˋ*)و1度ギャフンと言ってみます笑

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

全部肯定的に返します。
足太いね→ムチムチしてて可愛いよー💓
髪薄いね→女の子だから薄い方がママは好きだよー💓
ってな感じで子供に言い聞かせるような感じで!繰り返してたら嫌味が伝わりませんかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に言い聞かせるのは思いつかなかったです笑
    今度やって見ます!!

    • 6月26日
もも🍑

私は性格悪いので、髪の毛薄いとか言われたら
あれ、パパの遺伝子強かったかなー?と言います。

自分の子供の容姿をとやかく(しかも悪い意味で)言われてどんな気持ちになるか義母も理解出来るでしょう😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子大好きな人なので理解できそうです🤣ありがとうございます☺

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

義母の悪いところ全部言います🤣
お義母さん
シワシワですねー
ブヨブヨですね〜
将来孤独死しないといいですね🤣などなど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的に強い主様🤣🤣
    サラッと会話に混ぜて言ったら気が付かないような義母なので言ってみます笑笑

    • 6月26日
luna 🌕 ˚⌖

義母にはフル無視で言葉返さずに
目の前で「えー😳こんなに可愛いのにかわいそう〜😥💓」「全然太ってないよー🧡むっちむちでほんとかわいい〜🥺🥺🥺さいこう〜🥺🥺🥺」と子どもに話し掛け続けます💘実話です💘笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実話なんですね!😭
    やはり同じような義母はいるんですね😭今度やって見ます!ありがとうございます☺

    • 6月26日
のりたまこ

おばあちゃんみたいにならないでねーていいますかねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントになって欲しくないので言ってみます笑ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月26日