※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

現在の持ち家マンション(中古マンションを義両親に買ってもらった)か…

現在の持ち家マンション(中古マンションを義両親に買ってもらった)から、住み替えで私の両親と二世帯住宅を計画しています。
それにあたり、今のマンションを売却手続き、仮住まいで賃貸の契約手続き、土地探しと手続き、ハウスメーカーの情報収集、打ち合わせなどほぼ一人で私がやっています。
夫は仕事が忙しいので私に一任してくれています。
もちろんこの計画を進める前に旦那の両親には許可をもらいにいきました。その時は『大賛成!』と言ってくれたのでそこから話を進めて今に至るのですが、今日になり夫にLINEで『話があるから○○(夫)だけで一回帰ってきなさい』というような連絡があったみたいです。夫は『今更ぐちぐち言われたら縁切ってくるから○(私)も覚悟しといて!💢』といま言われたんですが😅
普段理不尽なことをいう義両親ではありません。
ただ高齢で昔の人の考え方?が強い面はあります。
普段の関係も良好でこのようなことになっているので私としてはモヤモヤがとまりません。
夫は仕事が激務のなか仕事終わり(深夜)に実家に帰って話し合いすること自体にもイライラしているようで😅
電話じゃだめなん?ときいても会って話さなあかんの一点張りみたいで😅義両親も私には言いにくいのか夫はだけ呼んでるし、育児家事しながら毎日いろんな打ち合わせや手続きでこちらも疲労が溜まっており今回義両親の話もあり私の気持ち的にもしんどくなってきてしまいました。
義両親はなにを言ってくるのか…
状況をいちいち義両親にも報告しないといけないのが筋なんでしょうか💦

コメント

R´s MaMa💜

何の話か気になりますよね💦

マンションの売却金は全額~義両親へお渡ししますよね?
もし、二世帯住宅の頭金に使うとか何か別の費用に回したとかで
お渡ししてないとかなら
その件かなと予想できますが、、、
その他で何かって考えても
何も思い浮かばないですよね💦
今後の義両親の世話が必要になった時は、どうしてくれるのか?とかですかね、、、
んー🤔気になりますね、、、

• ママ

ママ

もちろん売却金は次の資金としてつかいますよ!
    そのことも事前に話をしに行ったときに言いましたが特になにも言われずでした😄
    義両親の世話は嫁のわたしにはされたくないみたいでした!
    そのかわり施設とか入っても月1では会いにきてね!って言われたぐらいです😅
    義両親宅から徒歩2分くらいに義姉宅があるので、なにかあったときは義姉に相談したいとのことでした。この二世帯の話のときに老後のことも話し合いした感じです。

なので今回なにを言ってくるかほんとうにモヤモヤします😅

• 6月26日
maimai

義両親が買ってくれた家の売却したお金についてではないですか??

もちろん返却だと思うのですが、それを実両親との家に使おうとかなら非常識すぎるのでやめろってことかなぁと💦