※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

娘の顔のむくみについて最近娘の顔がすんごい浮腫んでて、二重だったの…

娘の顔のむくみについて
最近娘の顔がすんごい浮腫んでて、二重だったのに一重になってしまいました。
それだけ浮腫んでるのならなにか大きな理由があるのではないかと思っているのですが、何か同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

心当たりをいえば

便秘のため処方された酸化マグネシウム(浮腫む前から飲んでいた)
エアコンの温度が低くて冷えてしまった (浮腫むちょっと前から)
ただ単に塩分のとりすぎ、

とかそんな感じかのですが、子供のむくみ解消させたりする方法教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんですしムチムチしてて
お肉がついてるだけではないでしょうか??💦

塩分ってそんなに大人のご飯を食べさせてるわけでもないですし関係ないと思います。

強いて言えば、水分をたくさん取らせるとかではないでしょうか。

• あ

回答ありがとうございます!
    書き方悪く勘違いさせてしまったかもしれないのですが一重だから改善したいっていう理由ではなく、なにかの病気だったら嫌だなと思い相談しました。二重から一重になるくらい浮腫すごいですとつたえたかったんです💦

お肉が着いてる感じではないんですよね
    何も無ければいいのですが、、

• 6月26日
ぽん

夜寝ている時にうつ伏せ寝してたりはしないですか?

• あ

回答ありがとうございます!
    だいたいうつぶせ寝してます!それが原因なんでしょうか??💦

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

うつ伏せで寝ると顔浮腫みやすいです!
    私もうつ伏せで寝るとまぶたぱんぱんになります😂

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

でも、絶対それが理由とはいいきれないので心配でしたら一度受診してみてもいいと思います。

• 6月26日
  • あ

えーそうなんですね!!
    新生児の頃からラッコ抱きで癖がついてしまいずっとうつ伏せで寝るので改善しようがないんですよね〜💦

もう少し様子みますありがとうございます🥺

• 6月26日
あい🐵

過去の投稿に失礼します🙇
娘も生後5ヶ月くらいから先月まで二重だったのですが、ここ最近一重になってしまいました😅
娘も便秘で酸化マグネシウム飲み始めました!
その後、娘さんは二重に戻りましたか?🥹